konntarouのプロフィール

@konntarou konntarou
ありがとう数4
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

大学生です。

  • 登録日2011/11/29
  • 大学生 嫌がらせ?

    大3の女子です。 そろそろきれそうなので相談します。 女子が10人くらいしかいない学科のとある1人の女子が、 私に対してライバル意識を持っているのか(と思わせるような場面がいくつかあります) 男子2人くらいとグルになってわざわざ気に障ることを言っています。 私が違う人と話している内容などを聴き私に聞こえるようにしゃべるのです。 伝わらないと思うので例を出します。 知人との会話の内容:私は披露宴会場でバイトをしていて料理を出すことをしている。(めんどくさい相手だったので)料理しか出していない。 しばらくたって:●(名前付けてる?)結婚式場でバイトしてんだって。料理しか出してないらしいよ。つかえねぇ~ といった感じです。 1つだったら自意識過剰ととられても仕方ないですが、入学してから3年間時々‘足が太い。もっとやせたら?’や大学から数名が選ばれ他大の人がいるところで‘あのこいつも1人でいるんだよー。本当に変な子だから~’とか状況的に明らかに私にたいして聞える様に言っているとしか思えないことが多々あります。 今までイラっとしながらも流してきましたがかなりうざいです。 まぁこんなことにイライラしてると思われる方もいらっしゃるでしょうが、気に障る言い方というかなんと言うか・・・・・ そもそも私はその子とは一切のかかわりが無いのに意味がわかりません。 というか、上に書いたようにほとんど1人でいるのですが、いろいろ理由はあり、少なくても変と言われる筋合いはありません。(仮に変だとしてもその人に言う権利はまったく無いと思います。) 社会人になったらそうはいかなくなるかも知れないけど、大学生のうちは嫌いだったら関わりを持たなければいいだけの話と思っているので、彼女たちが何をしたいのかさっぱりわかりません。 どうやってやつらを黙らせようかと考えているのですが、何かいい案はありますか? 駅のホームから突き落としたい気分です(まぁ無論そんなことはしませんが^^;;;;;) もう何でもいいのでアドバイスください!

  • 子どものいじめ問題に関する親の反応について

    小学5年生女子の母です。 私の反応は親として大丈夫なのか?不安に思い質問させていただきます。 事の発端は担任の先生が、うちの娘の顔に落書きがある事を発見した事です。 うちの娘に担任が事情を聞いたところ、 1週間ほど前から、友達に髪の毛先を切られる、雑巾を投げつけられる、 などの被害があったと発言。 名の挙がった友達に個別に事実を確認したところ、事実に間違いなく、 しかも先に別の友達にも似たような事をしていた事が分かりました。 いじめとは深く認識せず、悪ふざけの延長のつもりで、 うちの娘を含む、女子7人のグループでお互いにやったり、やられたり、の状態でした。 (中にはけしかけてやりっぱなし、の子もいたようですが。) 落書き発見の当日に担任と7人グループで話し合いの場が持たれ、 「嫌な事はきちっと言う」「自分が嫌な事は人にもしない」 「悪いことを止めないのは本当の友達じゃない」などの内容が話されました。 グループの皆からうちの娘は謝罪を受け、 その日のうちに子ども達だけで事態は収まっていたのですが、 このまま発展していたらいじめにつながる恐れがあった事を 子どもだけでなく保護者にも認識してもらおう、と言う担任の勧めもあり、 放課後に7人グループの保護者と子ども全員が集まって話し合うことになりました。 今回の事例については、確かにうちの娘はいじめの被害者です。 放課後の話し合いでは今回の事例が中心となっての話し合いとなってしまったために、 うちの娘は再び謝罪を受けることになりました。 和解し、もともと仲の良い友達グループであったので、 今日からは問題の無かった以前のように仲良く遊んでいる、との事です。 …しかし。先の事例ではうちの娘は加害者側です。 たまたまの発見のタイミングで、一方的に被害者として立っている事に違和感を感じます。 担任の先生からも、「僕なら自分の子どもがされた事に憤ります」と言われたのですが、 友達にした事が自分に返ってきただけでは?と思うと、 娘が辛い思いをしても勉強になっていいのじゃないか、と思ってしまい、 相手方に憤ったり、娘を可哀想と思うことができません。 母親として薄情すぎるでしょうか? 自分の子どもが同じような状況になった場合、みなさんはどのような反応を示しますか?

  • 大学のゼミでイジメと誹謗中傷を受けている(アスぺ)

    "高尚な語彙を並べているだけで全く発言に中身が無い。" とある学生と講師から言われました。 自身がストックした既知の語彙を並べて何が悪いのでしょう? 論点を反らした事も言っていません。 正直その時ショックで何ら返す言葉も見当たりませんでした。 まあ、自分自身、そう云ったたぐいの誹謗中傷とも取らざるを得ないような指摘に対して反駁した事は一度も無いですが。 ただ、自分自身アスペルガー症候群という障害を持っており、 その特徴として、婉曲表現を多用して回りくどい言い回しになってしまう事が多々あります。 その特徴がモロにゼミ内で出てしまっているワケです。 そして、ゼミでは困ったちゃん的存在でイジメられています。 今年の私が所属しているゼミ志望者が少なかった所以が私に在ると言ってくるヤカラまで居ます。 私のような一風変わった学生が居ると迷惑、とまで言われました。 どうしたらいいでしょう。 教えて下さい。

  • 私だけが我慢しなくてはいけないの?

    会社やバイト先の上司や幹部や専務や社長 家では、お父さんやお母さんから 「甘えるな!なんでもかんでも他人のせいにするな!」と私には、怒鳴りつけて抑圧をするくせに… 他の女性社員、女性アルバイト、女性パート 姉にはまったく言わないで 甘えてるのに、なんでもかんでも私のせいにするくせに何も言われないのは何故でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#145778
    • いじめ相談
    • 回答数11
  • 友達に死にたいと相談されました。

    中2女子です。 いじめられてるんだそうです。 いすに画ビョウがおいてあって、ふんじゃって いろんなあだ名つけられていろいろいっぱい言われて 死にたいとの相談を受けました。 どうするのが良いんでしょうか? 自分はどうなってもいいから、何とかしてあげたいです。