secil1003のプロフィール

@secil1003 secil1003
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/19
  • 明るい未来が見えてきません

    私がいじめられたせいでうちの経済状況がかなり厳しくなりました。 私は私立の高校で進路は九大にいくつもりでしたが 高校一年の間に話すと長くなるのでかきませんが本当にいじめられたりと悔しい出来事が色々あり 辞めるしかどうしようもなくなり通信制高校にいます。 はっきりいって学費が高いわりに全然勉強の意味がないし簡単すぎて 高校の勉強ができないので大学がめざせません。 親は良い就職につくために私立に行かせてくれたのに めちゃくちゃになってしまう上、お金がかかりすぎてお先まっくらです。 私は高校生活を楽しんで大学に行くことがとりあえずの夢だったのに、 高校生活もめちゃくちゃで大学もいけないと考えると 涙も出ないほど無気力になってしまいます。 私は両親が大好きなので私がいるで忙しく働く姿を見ると辛くて辛くてどうしようもありません。 私も必死にバイトしてますが 普通の制服着た高校生を見ると胸が苦しくなります。 青春な高校生活が夢みたいなもんだった私は 夢がなくなってしまいました こんなことなら皆に勧められた公立高校の美術科にいっとけばよかったと思い (私は皆の意見をおしきって厳しくて有名な高校にしました) 絵が好きだったので公立の美術科だとお金がかからなかったですし 今から絵の学校行くと悔しいきがします もう後悔してもしょうがないけど3年前に戻って進路変更したいくらいです また、親が大好きなぶん、親不孝な道ばかり選んでしまった自分が嫌いになってしまいました。 親はあんたは悪くないし、どうしようもなかったからしょうがないよって いってくれるのですが全部私が道を選択したことです。 そんな私はどうやったら親孝行ができますか?何をすればいいですか? 大学に行かなくても給料の良い職につけますか? お願いですみなさん私にアドバイスをください

  • 大人のいじめについて・・・

    7年も前のことになりますが、 新卒で入社した会社で、 2名の社員から壮絶ないじめを受けていました。 ずっと忘れていたのに、最近になって思い出してしまい、苦しんでいます。 いやな過去を忘れる方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#144260
    • いじめ相談
    • 回答数2
  • ビジネスマナー?教えて下さい

    契約社員として次の仕事が決まりました。来週、入社日なのですが、お菓子など持参したほうがいいのでしょうか?前の会社では新人スタッフが持ってきてました。礼儀として必要でしょうか?

  • 雇用保険 正当な理由による退職について

    雇用保険について教えてください。 知りたいことは、”自分が「正当な理由による自己都合退職」扱いになり給付制限を受けなくて済むのかどうか”ということです。 僕は、現在24歳で被保険者期間1年2ヶ月(H21.6)で派遣社員として働いていますが、7月末に退職を考えています。 【理由】 去年の7月に父親が病気で亡くなり、現在母親一人で父方の祖父母の世話と妹の学費や自分たちの生活費をまかなっている状態です。 しかも母親には遺族年金が出ていますが、それも父親の残した借金の返済に当てると消えてしまう状態です。 父親が他界した当初はお金の面は僕と兄の仕送りでやっていけると考えていたのですが(最近は残業規制により仕送りも厳しくなってきました),祖父母の世話も重なると、当初考えていたのよりも母親の生活が厳しいということで、自分が親と同居するために現在住んでいる愛知県から実家から通えるところへ転職をしようと考えています(住居費がかからないのでその分返済にまわせるのと祖父母の世話も二人のどちらかが対応できるようになるため)。 【家族構成】 現在の家族の状況は、4人家族で、父方の祖父母(和歌山)、母親と妹(学生)が実家(和歌山)、 兄(愛知・既婚)自分(愛知・独身)という構成です。 以上のような理由から退職を考えているのですが、これは正当な理由として認められるのでしょうか?? また、認められるのだとすれば、証明するためのようなものが必要になってくるのでしょうか??    つたない文章で申し訳ございませんが、自分ひとりでは判断ができなかったため質問させていただきました。 雇用保険について詳しい方、ぜひ教えてください。 以上、宜しくお願い致します  

  • 再就職手当て

    再就職手当て 18歳から雇用保険をかけていました。しかし、38歳になる今まで、何度か職場を変えていますが、一度も失業保険を申請したことがないため、再就職手当ても失業保険ももらったことがありません。 今回、初めて失業保険を申請しましたが、今回の職場でかけていた4年分しか算定されませんでした。 今まで雇用保険をかけていた分を算定してもらうことはできないのでしょうか