pettieのプロフィール

@pettie pettie
ありがとう数46
質問数1
回答数47
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
7%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/18
  • 車を持っている方に質問です

    車を持っている方に質問です 一月に何回ぐらい洗車しますか??

  • 悔しい思いをした経験

    悔しい思いをした経験をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#149348
    • アンケート
    • 回答数8
  • 言い訳をする人の心理

    思いますところ、悲しいほどに誰かから誤解を受けたく無かったかとも捉えられます。それでも言い訳をすればするほど対象者から嫌われてしまいます。そこに気付かないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#149224
    • アンケート
    • 回答数6
  • 人は見かけによらないなぁ・・・

    昨日、家族でショッピングモールへ行った時の話です。 妻と娘が買い物をしている間、自分と息子はベンチでボーっと していました(^^; そこへ、坊主頭でいかつい顔の男性が座ってきました。 数秒間の沈黙の後、『ふふっ・・・』といかつい顔の男性の笑い声が。 『えっ?!』と息子と二人で男性を見ると・・・ 『あっ!すいません・・・おもしろくて笑っちゃいました』と 照れくさそうに笑う、いかつい顔の男性。 息子が読んでいた「クレヨンしんちゃん」を覗き見したら笑って しまったそうです(笑) その後、『パパ~、だっこして~』と女の子がいかつい顔の男性に 走り寄ってくると・・・『ほ~ら、高いたか~い(^○^)』と肩車をして、 奥さんと手を繋ぎ行ってしまいました。 『うわ~!人は見かけによらないなぁ』と息子と二人で大笑いして しまいました。 みなさんは『人は見かけによらないなぁ・・・』と思った経験ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#173224
    • アンケート
    • 回答数18
  • あなたのメール、短文? 長文?

    うちの子とメールをやりとりをすると、チャットみたいな短文が多いんですね。 私は1回ですませたいので、子供のそれに比べればずっと長文になります。 短文長文共にメリットデメリットありますから賛否は抜きにして。 あなたのメールスタイルは、基本、どちらのスタイルですか?

    • ベストアンサー
    • noname#149429
    • アンケート
    • 回答数14