demegoroのプロフィール

@demegoro demegoro
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/01
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代20代
  • 都道府県北海道
  • 仮定法と仮定法過去の違い

    受験生です! 基礎の見直しをするために、参考書で仮定法のページを見ていたら、“直接法と仮定法”と“仮定法過去”の説明が順番に載っていました。 仮定法は If I had a lot of money, I would buy an island. たくさんお金があったら、島を買うんだけどな。 という例文が載っていて、“現実とは違うこと”を表すときは仮定法を使うと書いてあります。 次に仮定法過去は If I had enough time and money, I would travel around the world. もし十分な時間とお金があれば、世界中を旅行するのになあ。 という例文が載っていて、“現在の事実と違うと思っている事柄”と“現実に起こる可能性のないこと(例えば「僕が鳥だったら」とかでしょうか?)”を表すときは仮定法過去を使うと書いてあります。 どちらも動詞の部分は過去形ですし、意味も同じじゃないですか? 違いや見分け方が知りたいです… どなたか教えて下さい><

    • ベストアンサー
    • noname#149723
    • 英語
    • 回答数5
  • 英語 発音

    'suddenly' のように最後の'ly'のつく言葉(今は他に思い付きませんが...) の発音記号は'n'となっているのですが 発音が難しいです^^; 「ん」って言っているのか、 または途中で空間が空いているように聞こえます。 ネイティブの発音は電子辞書がやってくれるのでいいのですが、 発音のポイントとかあれあおしえてください! 回答まっています!