hytohiのプロフィール

@hytohi hytohi
ありがとう数20
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
60%

  • 登録日2011/10/30
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県千葉県
  • 何度も質問してしまいますが

    母乳についてです。 3ヶ月の男の子を1ヶ月の時から完母で育てています。 生後1ヶ月は45g/日、2ヶ月からは30g/日 で体重増加がみられます(とは言え小粒ではありますが)。 母乳マッサージや赤ちゃん訪問の助産師さんには順調ですねと言われます。 が…どう見てもそんなに量を飲んでいないんです。 最近は授乳中ウトウトしてしまうし…。 たまに哺乳量計測をしますが、70~80cc、 少ないと60cc、多くて110ccとかです。 ネットなどでは、うちの子は1回の授乳で軽く200は飲みます!なんてあったりして、 うちの子は大丈夫なのか?と思ってしまいます。 あと、生後3ヶ月だと1日1リットル近い母乳が必要と聞きましたが絶対そんなに飲んでないです…。 やっぱり私の母乳量が少ないのかと思ってましたが、マッサージの助産師さんには良く出てるよ~と言われています。 体重増えているんだから大丈夫なのかも知れませんが、不思議で仕方ないんです。 もしかしたら少ない栄養で無理矢理成長してるんでは!?等、要らない想像までしてしまいます(笑)。 良く寝ますが、起きている時は元気いっぱいだし首も座りました。 うんちもおしっこも出ています…ただただ不思議です。 夫や友人には冗談混じりに濃い母乳なんじゃないか?と言われますが、そんなわけないですよね。 それとも母乳にも個人差というか、人によって栄養が濃い薄いとかあるのでしょうか? もしくはうちの子が少量でも太りやすい体質なんでしょうか。

  • 妊娠9ヶ月で正月に帰ってこいという姑

    いつもお世話になります。 現在、妊娠中で、正月を過ぎると臨月に入ります。 出産のため、年末から里帰りを予定していたのですが、 やや遠方に住んでいる姑から「できれば正月に帰ってこい」といわれました。 正月、自分の息子に会いたいのは分かりますから、 夫が帰るのは止めませんが、私の方はお断りする予定です。 でも、臨月を迎える嫁にも来いと(とりあえずでも)いうなんて、 非常識にも程があるんじゃないか?! という苛立ちと姑への不信感がどうしても抑えきれません。 これって姑としては普通なんでしょうか?

  • 妊娠したかもしれないのですが プエラリアは・・・

    こんにちは。 20歳の女です。 いつもは28日周期で来る生理が42日経った今でも来ません。 わたしは生理は定期的にきちんとくるほうです。 前回の生理が終わって3,4日後に生で初エッチをしました。 でも痛くて奥まで入らず、ほとんど動くこともなく彼も最後までいかずに終わりました。 彼はいわゆる我慢汁?というのはほとんど出ない人です。 その一週間後くらいにもう一度今度はゴムをつけてしましたが また最後まではいかずに同じように終わりました。 そして現在なのですが、不安で調べてみたのですが妊娠の兆候のようなものは何もありません。 ただ私は今月DHCのバストアップサプリのプエラリアミリフィカを飲んでいたので もしかしてその影響もあるのかもしれないと思っています。 上記のようなエッチでも妊娠はしますか? またプエラリアを飲んで生理不順になった方がいらっしゃいましたら どのくらいずれたか教えてください。 お願いします。

  • 妊娠の可能性

    質問させていただきます。不快な質問と思いますが宜しくお願いします。似た質問を探しましたが改めて質問しました。 19歳の学生です。生理周期は25日です。恥ずかしながら基礎体温は計っていません。 10月10日に生理があり。次の予定日は11月4日です。 基礎体温は計っていないのではっきりはわかりませんが21日±2日だと思います。 28日に彼と性交をもちました。同意の上です。避妊はコンドームのみです。膣内での射精はありません。 同意の上で行いました。しかし今になって不安で仕方ありません。次に彼にあったときに性交は責任が持てるようになるまでしたくないと伝えるつもりです。 適切な不快かも知れないのですが、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、解答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#146884
    • 妊娠
    • 回答数2