momopon7のプロフィール

@momopon7 momopon7
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2011/10/05
  • 嫉妬について~友達関係って難しい~

    こんにちは。私は小6の女子です。最近、悩んでいることがあります。最近というかずっとなんですけど、私といつも一緒にいる女の子がすごく嫉妬心が強くて困っています。 どういうことなのかというと、嫉妬心の強い子をAさんとしますね。私とBさんが話しているのをみたAさんは私を自分のところによんでこう言います。「何でBさんといるの!?あんまBさんに近づかないで!!」Aさんは、Bさんを嫌っているのではないけれど私とAさんが話しているのが気に入らないらしく、いつも「近づかないで!!」と言ってきます。そのことについてAさんに「何で近づいたらダメなの?」って聞いたら「私が1人になるから。わかる?Bさんに嫉妬してんの!」って言われました。 それだけではなくて、私がほかの子と一緒にいたら、一緒にいる子を押しのけてきたり・・・。 学校に用事があり、残る時も「用事があるから、先に帰っていいよ」と私が言うと「え~!?私が1人になるじゃん!残るなんてダメ!」と自分の都合ばっかり。 ほかにも・・・私が入りたいクラブがあって見学にいっていたら、「何でこのクラブ入るん!?帰り遅いし一緒に帰れないじゃん!入ったらダメ!!でも、わかって!別にあなたの自由を奪ってるわけじゃないから!わかってよ?私が1人になるから!」ってAは言って、私は我慢してばかり。 私がAに頼みごとをしたら「え~?!無理無理」って言うくせに、自分は私に言いたいことばっかり言って「今日学校に用事があるから待ってって。」って、また自分の都合ばっかり・・・。 結局いつも「私が1人になるから」を理由に、私に制限をかけている。私を縛っていい理由なんてないはずなのに・・・。 この思いをAにぶつけたらいいはなしなんですけど、私がこんなことAに言うとAは絶対泣くから言えないんです・・・。で、Aが泣くと私が悪者扱いになるだけだから・・・。・・・私の方が汚い人間なのかもしれません。だって自分が悪者扱いになるといやだっていう思いがあるのだから。 この前、Bや他の子たちが私に声をかけてくれました。「大丈夫?Aに振り回されてない?」・・・Bたちが私に気遣ってくれたのがすごくうれしかった。だから私は「ありがとう・・・。大丈夫だよ」って言いました。やっぱり他の子に甘えたらいけないんだって思ったので・・・。自分でやっぱり解決しないといけないんだって。 でも、やっぱり悪者扱いになるのが嫌という気持ちが私の中にあって、Aに言えずこんな毎日を送っています。 やっぱり、辛いです・・・。やりたいことができなかったり、Bたちとも話せないなんて・・・。明日になるのが嫌だとおもうのが毎日です。 やっぱり、Aの嫉妬心はどうにもできないんですかね・・・?みなさんどう思いますか?相談に乗ってください。 ・・・なんかわかりにくい文章ですよね。ごめんなさい。 あの、私のホムペです。こんな思いを詳しくかいています。 http://x87.peps.jp/smilmairi/blog/?cn=4

  • 好きな人に喋りかけたい!

    好きな人ができました。僕は中1の男子です! その人は同級生なんですけど、クラスはちがい相性が合っていなくて、彼女とはしゃべらないほうなんです。 普通の女子より明るく、時にはテンション上がりすぎて僕に叩いたりするんですけど、その明るい顔が好き! でもメアドもしらないし、遠くはないけど引越しして、転校するっていう噂もあるんだけど、本人からは聞いていません。なるべく彼女に聞きたいんだけど、その勇気がありません。 お願いします! 彼女に喋りかけたいんです!どうやって喋りかけたらいいかわからないので教えてください。 あと、メアドとかの聞き方を教えて下さい!

  • 彼の嘘について聞くべきか

    こんにちは。 30代女性です。 現在海外で彼(日本人、30代)と同棲して半年になります。 彼の海外転勤に伴い、私は日本での仕事を辞め、部屋を引き払い、結婚前提で一緒についていくことになりました。 現地での生活費は全て彼にお世話になっています。 彼は日本の知人、友人、赴任先の彼の会社の方々に私を将来の奥さんと紹介しています。 私の母にも結婚を前提に海外に連れて行きますと挨拶しています。 本題に入ります。彼の嘘について聞くべきか悩んでいます。 経緯をお話します。 先日彼と日本に一時帰国した際、籍はいつ入れるか、お互い不満に感じることはあるか、改善していくところはあるかなどを2人でじっくり話し合いました。 その際私は当時彼が現地の水商売の女性とのメールに夢中になり、対して私には冷たい態度を取っていたのが嫌だと話すと、彼は素直に謝り、ストレスが溜まっていた、女性と連絡するのはやめる、この先一緒になるつもりで同棲しているから悪かったところは改善すると言われました。 ただ、籍については今すぐではなくて、あと少し待ってほしいとのことでした。 理由は、私が交際当初水商売をしていたので、遊び人なのではないかとまだ心配が残るとのことでした。(彼は水商売の女性と楽しくメールしていたのに、ちょっとおかしいですね) 私は金銭的事情で昼の仕事と掛け持ちで水商売をやっていましたが、不特定の男性と遊んだりするタイプではありません。 何も証明するものはありませんが、当時のお客さんとのメール、連絡先は消しました。 これからもそんな心配はない、覚悟を決めてついてきたのだから信じて欲しいし、心配がなくなるのを待つよと話しました。 お互いの意思確認をして、再び海外の家に戻りました。 しかし戻ってまもなく彼の嘘を見つけてしまったのです。 日本に一時帰国の際、彼は急な国内出張が入ったので3日ほど遅れての帰国となりました。 その際、国際電話で連絡を取り合っており、いつもと変わらない様子でしたが、 実はこの間彼は全く違う国(仮にA国とします)に行っていました。 私たちの住む国とA国は時差もなく、言語も同じなので、国際電話のガイダンスも違いが分かりませんでした。 A国にいることを隠し、日本に直帰、私と合流し、これからの将来について話し合っていたのです。 話し合いのとき、なぜこのことを言ってくれなかったのか、メールのやり取りをしていた女性と行ったのか、何か言えないことをしていたのか、、何も話してくれないことでネガティブなことばかり考えてしまいます。 お互いが改善していくこと、お互いの大切さを再確認し、再び海外で助け合って頑張っていこうと話し合い、新スタートしたばかりなのにショックです。 嘘はパスポートを見た事で分かりました。 日本滞在中重い荷物を肌身離さず持ち歩いていました。海外の家に戻ってからもその荷物を気にしていたので中を見てしまったのです。 私は真意を確かめ、場合によってはこれからのことを考え直さないといけないと思っているのですが、このことを彼に言うべきでしょうか。それとも話し合う前の行動についていまさらとやかく言うべきではないのでしょうか。 彼の中ではこのことも含めて反省していると言っているのでしょうか。 パスポートを見たことはいけなかったと思います。謝ります。 皆さんのご意見お待ちしています。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#142054
    • 恋愛相談
    • 回答数5