takei555のプロフィール

@takei555 takei555
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/30
  • 性別男性
  • 二次会でビンゴなど景品付のゲームは必要ですか?

    今度結婚することになりました。 披露宴の後、二次会も行います。 ただ、二次会で久しぶりに会う人も多いので歓談の時間を長く取りたいと思います。 そうなるとビンゴのような景品付のゲームをする時間がなくなりそうです。 二次会でこのような景品付のゲームをしなくても、参加者は不満に思わないでしょうか? もちろん景品代の経費が浮くのでゲームをしない場合は会費を安くできます。

  • 客観的に見てこんな会社はどう思われますか。

    社員50人前後の中小企業に就職してから3年以上たちました。 他の企業に就職したことがないため、他と比べることが出来ないのですが この一年で、この会社はなにかおかしいのではないかと疑問に思い、 他の方の客観的な意見を聞きたいと思いました。 よろしければご回答お願いいたします。 (1)多くの社員が3年未満で辞める。  長く勤めているのは取締役とその友人たちのみ。  今年はすでに10人ほど辞めている(今月も2人辞める) (2)社内での作業バランスがおかしい。同じ業種でも一部の人間のみが多忙。  (1)の友人たちはかなり暇でしょっちゅう休んでおり、まず残業しない。  彼らはなぜか有給が無限にある(ように見える) (3)給料は基本手取り14万から上がらない。  上がるのは、自分より上の人間が辞めてそのポジションにおさまったときのみ。  例えそれ以前に辞めた人間と同等の仕事をしていても、全く認められない。 (4)コミュ力をなにより優先し、未経験の者でも元気があれば採用してしまう。 (5)重大な問題が起きたときも"コミュニケーション不足"で済ませてしまう。 (6)顧客満足を謳いながら実際は会社側の都合と儲けのことしか考えていない。  (ある程度は企業経営において仕方がないと思いますが…) 自分はまさに上の人間が辞め、そのポジションにおさまった為1万円ほど手取りが増えたのですが それ以前から同僚より多くの仕事をこなしましたし、会社に貢献してきたつもりでした。 面談で昇給を求めても全く取り合って貰えなかったのに、 その後すぐ上司が辞めることになると「給料上げてあげるよ」と言われ、 それから不信感が募ってしまって毎日モヤモヤと考えてしまいます。 今、部下が3名いるのですが、そのうちの2名については 基本的なことを何度言ってもこなすことが出来ず能力が不足しているように思い、 彼らとおなじ採用基準で採用されたのかと思うとガッカリしてしまったり、 他の1名については他の2人より仕事が早く的確に出来るため過去の自分を重ねてしまい、 私が辞めない限り彼も昇給しないのだろうと思うとやるせない気持ちになります。 とはいえ、IT業界ではこの程度のことはよくあることのように思い、 賞与は無いにしても社保完備で正社員であるというだけでも御の字なのかなとも思っていました。 しかしそれにしては中途で入った人は才能のある人ほどすぐに辞めてしまう、 ということをこの3年で気づいてしまい、私もスキルアップのためにも転職すべきか悩んでいます。 現在の仕事ははっきり言ってやりがいが全くありませんが、 もし転職に失敗したらと考えると、なかなか決断できません。 よく人の出入りの激しい会社はあまり良い会社ではない という話を聞きますが、皆さんはこんな会社をどう思われますか?

  • 景品のオンライン購入について

    来月に催される結婚式2次会の幹事を任され、ビンゴゲームの景品を買うことになりました およそ合計20万円分の景品を用意するのですが、初めてのことで四苦八苦しています ネットで調べたら、『ビンゴマン』というサイトで20万円分の景品セットがあったのですが、高額のオンライン購入に二の足を踏んでいる状況です もし、このサイトを利用されたことがある方は、このサイトの批評をご教授ください もしくは、他に『景品セット』を取り扱っているサイトをご存知でしたら併せてご教授いただければと思います 下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします