as0154のプロフィール

@as0154 as0154
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/22
  • 性別女性
  • 電気の買い取り制度

    太陽光パネルで発電して、余った分を電気会社が買う制度が始まりますが、そもそも何で余った分を買うんですか? 別に自家発電できる人は、自分で発電した分だけ電気代が下がるんだから、それでいいんじゃないですか?

    • 締切済み
    • noname#258949
    • 経済
    • 回答数4
  • 任意保険 未加入(入っていない)の車で運転

    よろしくお願いいたします。 我が家は車がありません。 引越しの都合で、夫の実家から車を借りる予定でした。 てっきり保険に加入しているのかと思ったのですが 既婚で別居している家族(=夫)の運転は、万が一のときも保険が適用されないことを知りました。 安全運転を常に心がけるものの、旅行や帰省で年に10回ほどしか運転しない夫なので レンタカーでは、必ず任意保険に入るようにしています。 我が家は車がなくても、電車で生活をする環境なため、経済的にも車の所持はせず 夫や夫の実家は、とても心配性で、「万が一が怖いから、車は持ちたくない」と いつも言っているので、実家で車を借りると言ったとき、てっきり保険に入っていると思ったんですが・・・。 私が保険が適用されないなら、万が一のとき怖いから、レンタカーにしようと提案したら どこか納得してない様子で、たった往復100km以下の移動だし・・・と言われました。 夫の母は、「長距離の運転は心配だ」と私たちが旅行中にも関わらず 夫にメールや電話をしてくるほどの人なのに、運転する距離が旅行より短いだけが理由で 保険が適用されない車で夫が運転することへの抵抗はないそうです。 結局、何かあったら怖いから夫はレンタカーにしようと言ってくれたので、話は落ち着いたのですが 普段は、何に置いても私より心配性な夫たちが 保険が適用されない車を運転することへ抵抗がないというのに違和感を感じました。 何かあったとき、怖いという気持ちが私にはすごくあるんですが もしかして、保険への重要視は、私の考えすぎでしょうか? 「任意」保険のため、少し運転するくらいなら、気にされない方がほとんどなのでしょうか? お車に詳しいかたのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不動車(事故車)を引取って(解体屋等)もらいたいです、どうすれば?

    不動車(事故車)を引取って(解体屋等)もらいたいです、どうすれば? 先日、ガードーレールに突っ込んで、前面(ボンネット、エンジン等)が大破しました、 加入している任意保険で駐車場まで運んでもらいましたが、 解体屋さん等に引取ってもらい、処分したいです、 どうすれば、よいでしょうか? 現状を申しますと (1)車両は不動車です。 (2)三菱:ディオンになります。 (3)東京:江戸川区 在中で近隣:5km離れた「篠崎」というところは解体屋さんのメッカです。 (4)問題は自走できないのでレッカー屋さんを呼ぶしかありません。 (5)車両保険は加入していたのですが、事故の約1カ月前に解約したい旨、保険会社へ連絡しました、 よって保険会社は「解約済みですので車両保険対応外」とのことです、 しかし、保険の解約金、書面等は一切行っていません。 宜しくお願いいたします。

  • 脱毛(除毛)について

    最近、体毛について気になってます。 「毛が太いから綺麗にしたいな」と思うのですが、 剃ると肌を傷付けてしまう…今の除毛剤使っても仕事柄、外で走ったり するので汗で伸びてしまう、だから処理に面倒… 悩んでしまって、何も手をつけられずにいます。 除毛剤はどこの店行けば豊富だとか脱毛機はどこのメーカーがいいとか 何から何まで全然分かりません… そこで皆さんにお願いなんですが、 市販で手に入れられる物(脱毛剤あればいいのですが除毛剤でも脱毛機でも何でもOK) でおススメなものってありますか? お願いします<(_ _)>

  • こんな場合、スムーズな引越しどうしたら?

    来週に引越しを考えているのですが、出来るだけ安い引越し業者に 頼もうと考えていたらなかなかスムーズに物事が進まなくなってしまいました。 そこでみなさんならどうされるか、どういう手順で物事を進めるか、 どこの業者に頼むかなどなどご意見をお聞かせ下さい。 アドバイスお願いします。 現在の状況や条件を箇条書きにします。 ・ワンルームに二人分の荷物。 ・冷蔵庫、洗濯機、デスク2個、ちゃぶ台1個、収納ケース8個 ・段ボール何箱になるかわかりませんが二人分なので10個~20個くらい? ・ペットの猫がいる。 ・予算を5万円以内におさえたい。 ・日曜日の午前中にお願いしたい。 上記の条件でペットは抜きでアー○引越しは8万くらいかかるといわれてしまいました。