kappasenseのプロフィール

@kappasense kappasense
ありがとう数3
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
70%

日常、辞書に載っていない疑問って多くあることに気が付きました。こんな便利なサイトがあるって嬉しいですね。すごい賢い人って多いですね。慣れてきたら、自分も恩返しで、回答していきますね。

  • 登録日2011/09/20
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 都道府県大阪府
  • 1歳上の友人

    初めて質問させて頂きます。 1歳年上の友人について… 友人とは趣味を通じて仲良くなり、5年くらいの付き合いです。 お互い20代前半、社会人です。 友人とは気が合う仲の良い友達と思っています…が、最近少し気になる事があります。 友人が20歳を過ぎた頃から、会う度に年齢の話になり、「若いね」と言われるようになりました。 私としては、1つしか変わらないのに?と思ってしまいます。 最初の頃は冗談混じりかと思っていたので、 「そんなに変わらないと思うよ。」と返したりしていたのですが、 「全然違うよ。」と言われたり、「まだ若いね、羨ましい」など…毎回会うと言われるので、少し困惑してしまいます…。 聞き流してしまうのが1番良いのでしょうか? 「若い」と言われて、嫌に思う訳ではありませんが、なんだか凄く歳が離れているような言い方をする、友人の心情が分かりません。 似たような経験をされた方、もしくは友人のような考えの方、意見をお聞かせ下さい。