iero-afuroのプロフィール

@iero-afuro iero-afuro
ありがとう数23
質問数2
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/01
  • 沖縄旅行

    9月に2泊3日で沖縄旅行を予定しています。 レンタカープランなのでどこに行こうか迷っています。 ここに行ったらいいよ!っていうスポットがあれば教えてください。 後、さとうきびを丸かじり(!?)できるところに行きたいと一緒に行く友達が言っていましたが、そのような所はあるのでしょうか?もし御存知の方は教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【幼児語】車はぶーぶー。では、電車は?

    こんにちは。 1歳7ヶ月の男の子のママです。 言葉をたどたどしくも、言うようになりあれこれ教えていますが。 大抵の方は、車は「ぶーぶー」と教えてますよね? で、これは問題ないと思うのですが。 みなさん、電車はなんて教えてますか? うちでは、最初に貰ったおもちゃが、プラレールの機関車だったので、その時は「ぽっぽー」と教えていたのですが。 どうも、「ぽ」は発音しずらいらしく。言いません。 くわえて、友人が「しゅしゅしゅ」と、機関車の煙のマネを教えたら、思いっきり覚えてしまって。 (「しゅしゅしゅ」は、言葉ではなく、口をとんがらせ、息を吸ったり吐いたりしてるだけです) で、まあ機関車はいいとして、普通に走ってるのは、電車ばかりなので、それを見ても「ぶーぶー」か「しゅしゅしゅ」になってしまっています。 みなさんは、電車を見せてなんと教えていますか? また、電車意外でも、泣き声がないパンダとか、キリンとかの動物はなんて教えてますか? 教えてください。

  • 看護士?看護師?

    看護士と看護師の違いはどうなっているのですか。 だれか教えてください。 士と師の使いわけはどうするのでしょうか。 お願いします。

  • 沖縄本島北部にドライブ

    8月の平日に、本島北部に那覇からドライブをしようと思っています。高速を使い許田から58号線で 辺戸岬、そのあと東海岸から許田に戻ると、どの位時間がかかりますか?できたら東海岸で子供を1時間位泳がせたいと思っています。予定では朝9時出発で 車はレンタカーのビッツです。名護までは行ったことがあります。東海岸沿いできれいなビーチなどあれば 教えてください。

  • 事務職です。

    ここで質問しますがカテゴリーが分からず申し訳ありません。 私は事務職ですが、忙しい時は忙しいんですけど暇な時は、すごく暇です。 頑張って仕事を見つけるんですけど、暇が多い! 皆さんは、こんな経験ありませんか? あるとすれば どうしてますか?(時間の過ごし方) アドバイスください!!