dyu5aii4のプロフィール

@dyu5aii4 dyu5aii4
ありがとう数3
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
38%

  • 登録日2011/09/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 人とのコミュニケーションについて

    人の話を上手く聞き取れない事が多々あります。 聞き違いや、人が長く話していると次第に単語が耳に入ってきても 文章としてなにを話しているかわからなくなります。 そのせいで適当に人と接していると思われてつらいです。 本当はとても一生懸命話を聞こうとしていててそれでいつも人と話すと 疲労感でどっと疲れてしまいます。 それなのに適当で気楽に生きていると思われるのが嫌でしょうがありません。 たしかに普通の人は普通の人なりに努力をしているのは自分でも理解しています。 それなのにこんな不満を言ってしまうのはお前の努力不足だと言われてしまうのもわかります。 自分はできる人間なのかそうではないのかの判断も自分ではつかないこともあります。 人とのコミュニケーションへの苦手意識がなくなったかのようにふるまうこともできますがある日突然まったく上手くいかなくなることもあります。 気分の変調も激しいです。 なので、できる事なのに気分によってできなくなるので人に軽んじられてしまうのが辛いです。 でも軽んじる側の気持ちも理解できます。こんな文章の組み立てをしていたら馬鹿なんだなって思われるのは当たり前の事だと思います。 この辛い気持をどうにか解消させたいです。