nanahinataのプロフィール

@nanahinata nanahinata
ありがとう数12
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2004/06/29
  • 紫外線で固まる液体

    紫外線で固まる液体はいろいろあると思いますが、何種類ぐらいあるのでしょうか?また紫外線で固まる作用のことを光凝固作用と言うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ppgoo
    • 化学
    • 回答数3
  • 液クロの検出器

    液体クロマトの購入を検討しており、検出器の選定に悩んでいます。UVかPDAのどちらかなのですが、PDAは元々は定性用の測定器ですので、定量の事を考えると操作性や感度で心配があります。両方買えれば良いのですが、予算の関係もあるし。実は10年ほど前に使っていたことはあったのですが、その時は定量するには感度も悪いし、ノイズも大きく、定量の為のデータ処理も非常に手間のかかるモノでした。 それから10年経ったので、進歩はしているとは思いますが、微量分析のことを考えるとやっぱりUV検出器の方が良いかなと思うんですが、ピークが本当に純品かわかるPDAも魅力的なのですが。 Waters、Agilent、島津のいずれかを検討しています。島津の担当者はPDAは定性の機械だと言っています。お使いになっている方はいらっしゃいませんか?