yuzukosho1228のプロフィール

@yuzukosho1228 yuzukosho1228
ありがとう数18
質問数1
回答数30
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2011/08/27
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県岐阜県
  • 昔好きだった女性に再会するのはどんな気持ちですか?

    高校時代、私のことを好きっだった男性に偶然出会いました。お互い結婚し、子供もいます。 30代後半なのですが、彼はとても素敵になっており、お互い結婚はうまくいっているのですが、 彼のことを好きになってしまいました。 だからといって不倫しようっていうわけじゃないんですが、胸が締め付けられるような思いです。 彼からはメールが来るのですが、誘っているわけでもなく、かといってそっけないわけでもなく。 どんな状況なのでしょう。 しったところでどうにもならないのですが、久しぶりに恋をしたようで。。。 高校時代好きだった女性に再会するというのは、男性にとってどういうものなのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 先日知り合いの30代の女性をフレンチのランチに誘い、一緒に食事をしました。彼女と食事をするのはこれで2回目です。 かなり高級な店だったので本人は喜んでいました。もともと食いしん坊な人のようです。 次回にまた一緒に食事に行く約束もしています。 私ももう年なので、できれば彼女と結婚したいと考えています。 彼女の誕生日にプレゼントをしようと思って、本日メールで誕生日を聞いたら、下記の返信が来ました。 誕生日はまだまだ先ですし、とても素敵なランチをご馳走になりましたので、=素敵なプレゼントを頂戴しましたので、)もう十分です。本当にありがとうございます。 これは脈なしなんでしょうか? 恋愛の達人のコメント・アドバイスをお願いします。

  • 元彼に身体を許すこと

    今年の4月に別れた彼(33才)がいます。 別れの原因は、彼が国内MBA(大学院)を受験することになり、受験勉強や仕事も忙しく 私にかまってあげれないとのことでした。7ヶ月ほどお付き合いしました。 私は辛かったですが、別れを受け入れました。 別れてから、こちらから意地でも連絡はとってなかったのですが、彼からの要望で 1度、7月頃に食事に行きました。 その後はまた連絡をとってなかったのですが、先日、久々に彼からメールがありました。 志望していた大学院に合格し、それを私に伝えたかったとのことでした。 メールの前に着信もあったのですが、とれませんでした。 翌日、私から電話し、久々に長電話しました。 彼は来年の1月末で会社を辞め、4月から勉強に専念する為 実家のある関東に戻るとのことでした。 それを聞いて、遠くに行ってしまう彼のことを思うと悲しくて辛くなりました。 彼から振ってきておいて、後で会いたい・・・。今回も、別に別れてしまってるのに なぜ私に連絡なんてしてきたのか疑問です。純粋に伝えたかったから・・・? 電話の終わり際、「また都合合えば食事行こう」と言われました。 私は彼と別れてから、彼を忘れようと必死でした。その反面、彼にまだ執着心があるのか 時々彼のことを思い出し、彼はいずれ他の女性と結婚するのかー・・・と考えると とても悲しくなったり。 ここまで好きなんだから、彼に「卒業まで待つ」と伝えても、彼も2年後のことなんてわからないし 今は勉強のことで頭がいっぱいだし、彼自信も困ってしまうのだろうと思います。 私は前を向いているはずなのですが。。 彼が関東に戻るまでに、彼と会う機会があると思います。 彼が関東に戻る話になったら、恐らく、私は彼の前で泣いてしまうかもしれません。 彼も恐らく慰めてくれるだろうし、そのままHに流れるかもしれません。 私たちはもう付き合っていないので、身体は許すべきでないことはわかっています。 でも、もう年齢的にも私は次に出会った人と結婚する可能性が高いし、彼も実家に 戻れば私と会う機会もそうないと思います。(もしかしたらもう会えないかもしれません) そう考えると、私は最後に二度度会えないかもしれない彼に身体を許してもいいのかな・・・と考えたりしてしまいます。 でも、身体を許す=都合の良い女になってしまいますよね・・・? もし、数年後、私も独身で、彼との復縁がある場合、今やはり身体を許すべきでないでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 職場の「使えない」人と似ていると言われます。

    はじめまして。 初めての質問で長文になりますが、よろしければ回答をお願いします。 私は来年成人を迎える女です。 今は地元を離れ、付き合っている男性と結婚を前提に同棲しています。 それから、同棲中の彼は20代後半の社会人です。 今回皆様に相談させていただきたいのは彼のことになります。 彼は普段から物事をはっきり言う人で、何事も理由がわからないとだめだという考えです。 分かりやすいイメージとしては自分(彼)の質問に対して、数学の証明問題のような回答を求めます。 喧嘩など言い争いになったり、その後に私が謝る時も、そのような言い方(謝り方)をするように言われます。 そしてそんな彼は職場でも上記のような様子らしく(本人の愚痴を聞く限り…)、同じ部で働く女性にイライラするそうなのです。 原因としては… *仕事の覚えが悪い。 *やることが遅い。 *複数の仕事を同時進行できない。 *ミスをした時の謝り方が好ましくない。 *一生懸命やれば結果がでなくても認められると思っている。 などのようです。 私は正社員として働いた経験もないですし、会社勤めの苦労は計り知れないので、愚痴のようなことでもできる限り聞いてあげたいと思っています。 だからこの方についての話も、気持ちよくというと変ですが、「大変だね。毎日頑張ってくれているんだね。」と頷いて聞いてあげたいです。 ですがこの方の場合、私と比べて話をする時があるのです。 「**(私の名前)も謝る時こうだよね。」や、「**も俺と同じ会社にいたら、この人みたいに俺に怒られてばかりだろうね。」などと言われると正直悲しくなります。 自分でもこの方の愚痴を聞いていて似ているなと思う部分は多々あるので、間違ってはいないのですが…。 一度さすがに泣きそうになり、「使えないと言っている人と同じだと言われるのは悲しいからやめてほしい。」と言ったのですが、冗談のような感じで今も時々言われます。 長くなりましたが、今回皆様にご意見いただきたい点は以下のことになります。 1.彼はなぜ、普段愚痴を言っている人と私を重ねて否定するような発言をするのか。 2.このような発言をされてしまった時に、悲しい気持ちをどのように整理すればよいか。 注)彼は普段から私を疎む態度をとるわけではありません。 とても長くなってしまって本当に申し訳ないのですが、少しでもご意見などいただければ幸いです。

  • 目的は身体だけなのでしょうか?(少々長めです)

    最近、ネットの恋愛、コンカツサイトで知り合った人のことについて、悩んでいます。 その人は私よりも8つも年下です。 彼の方から、コンタクトしてきて、私はそんなに歳が離れていていいのかどうか、 とまどいましたが、最初のデートではかなり気が合い、いい感じだと思っていたのです。 しかし、その後メールもくれないし、サイトには相変わらずオンラインになっていたので、 これは脈なしだと思い、「ありがとう。他のもっといい人を探してね」とメールしました。 すると、その3日後くらいに、「もう1度チャンスをください」というメールが来たのです。 オンラインにしていたのは、「他にもメールをくれた人がいたので、どんな人か見たいと思ったのと、解約手続きをしようとしたけれど、どうしていいか分からなかったため」だそうです。 その後、1週間後にデートをしようと言われていたのですが、相変わらずメールもくれないし、日時も決められないまま、予定の週末は過ぎてしまいました。 でも、その1週間後、2回目のデートにこぎつけました。 話もはずみ、楽しく過ごしたのですが、彼は「付き合うには、肌を合わせてみないとわからない」と言うのです。 男性にとって身体の相性も大切だとは思うのですが、私はまだよくわからない相手とセックスをすることなんてできないと思って、「もっと仲良くなってからにしたい。もう少し時間がほしい」と言いました。 すると、彼は「もう仲良くなってるつもりなんだけど。じゃあ今日はやめとくよ」と言いました。 その後、私も試験等で色々忙しかったのですが、彼から、「次の週末は山場かな」とメールが来ました。私の予定も確認せず、当たり前のようにそう書いて来たことに、ちょっとひっかかりを感じたのですが、デートの約束をしました。 最初のデートの場所を決めたのも私ですが、(彼がデートのアレンジは下手だというので) この3回目のデートも、「僕は忙しいので、場所と時間決めておいて」と言うので、一生懸命ネットで調べて色々楽しいデートになるよう考えました。 前日、「明日は(エッチする)決心できた?ガッカリするのがイヤだから事前に教えて」とメールが来ました。(こんなメール普通しませんよね?) 私はやっぱり、二人の気持ちが大切だと思ったので、「決心がつかない。ごめん。成り行きになると思う」と返信しました。 そして、当日、約束の時間の2時間前に「今日はしっくりこないから、キャンセルさせてくれる?来週平日夜に飯でも食おう」とメールが来たのです。 まさか、キャンセルしてくるとは思ってなかったので、私は相当ショックを受けました。 そして、つい「私も一生懸命デートのプラン考えたんだよ」とメールをしてしまいました。 しっくりこないというのは、体調不良なのかなんなのか、わかりませんが、その後メールをしても電話をしても、なしのつぶてで、私はすっかり落ち込んでしまいました。 ちゃんとした理由も教えてもらえず、謝りの言葉もなく、これでは、エッチができないから、キャンセルしてきたんだと思わざるを得ません。 しかし、その一週間後、「元気?」というメールには、何もなかったように「疲れて腰が痛い」と返信が来ました。 「マッサージしてあげようか?」と返すと、1日たって、「してもらいたいけど、今日はダメだよね?」と。 今日の今日、私がスケジュールを動かして彼に会いに来ると思っているのかなあと思い、その後返信できないでいます。 安易にマッサージなんて書いてしまった私も悪いのですが、彼はたぶんホテルに行くことを想像したんじゃないかと思います。 メールも、いつも1日以上たってからしか来なかったし、ドタキャンするなど、彼がとても自分勝手で、マイペースだということはわかってきました。 でも、彼からチャンスをくれと言ってきた訳だし、もし本当に私に気があるのなら、もっとメールをくれたり、私に敬意を払ってくれてもいいんじゃないかなあと思い、ちょっと心が離れつつあるものの、楽しかったデートを思い出すと、あきらめきれずにいます。 一体彼はどういうつもりなのでしょうか? 皆様のご意見を頂ければ、幸いです。