ameanoのプロフィール

@ameano ameano
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2011/08/25
  • グラフィックデザイナーから違う業種

    お世話になります。 30歳手前女です。 グラフィックデザイナーとして働いております。 3年なのでまだまだひよっこではありますが、毎日 終電、またはタクシーとなかなかハードな生活です。 上記は、この業界では当たり前なのかもしれません。 ですが、自分の体力と気力の衰えが最近際立って来ました。 また、現在お付き合いしている彼と、ゆくゆくは結婚をし、 プライベートもきちんと大事にしたいという気持ちも出て来ました。 なのでやはり、この業界からは去らなければ行けないですね。。。 彼は、アルバイトではなく、ある程度の稼ぎを希望しているので 私もしっかり働かなくてはいけません。 そこで質問ですが、30歳手前で、illustratorとphotoshopしか使えない女が、 他業種へ転職は可能なのでしょうか? わがままかもしれませんが、矢面に立つような立場はとても苦手でして… 営業とかは厳しいです。 オペレーター派遣も考えましたが、InDesignを条件に入れている会社も多く、 また、定時で上がれるところも少ないですね。 これもわがままですが、今がっつり働いている分、転職したら ほどよく、ゆる~く働きたいんです。そんな会社ないかもですが…。 オススメの職業とか、同じような境遇でデザイナーから 違う業種へ行った方、どんな職に付きましたか? よろしくお願いします。