usagi-pawのプロフィール

@usagi-paw usagi-paw
ありがとう数12
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/08/19
  • イギリス大学院について

    来年9月から開発学を勉強するためにイギリス留学することが決定しました。2つの大学から条件付き合格をもらい、とっても嬉しいのですが、それが大きな悩みなのです。 合格を頂いたのは、SOAS(ロンドン大学の一つ)とイーストアングリアです。ただ、私のIELTSスコアは何と5.0…。 まさかSOASに合格するとは思ってなかったので、イーストアングリアで決定か。と思い、デポジットを支払う直前でSOASから合格通知がきました。 嬉しいのですが、SOASが指定した条件がIELTS7.0(ALL7.0!) これを8月末までに提出すれば入学していいよと。 イギリスへは2月から行く予定なのですが、相当のチャレンジをして保障の無いままSOAS入学を目指すか、大学指定のPre-sessionalコースを受ければ必ず入学できる保障のあるイーストアングリアへ行くか悩んでいます。 将来的にはやはり開発学を役立てて、コンサルティング企業や開発機関などで働きたいなぁと思っています。大学の知名度や質などを比べるとやっぱりSOAS(ロンドン大学)か、とは思うのですが… 自分が納得する為にもイーストアングリアをキープしながらSOASを目指す!なんてことはできないでしょうか?? どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。。。