kappanumaのプロフィール

@kappanuma kappanuma
ありがとう数58
質問数0
回答数111
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/15
  • 保険に入らないと…

    常識的な事でお訊ねするのが恥ずかしいのですが 無知の為、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 私は現在 国民健康保険にしか加入していません。保険と名のつく物はこれだけです。 この状態で、病院に行き何か大病が発覚した場合 国民健康保険の3割負担のみでどこからもお金は入らず 自費で治療開始する事になりますよね。 こういった場合、何か病気に思い当たる節があり病院にかかりたければ 何かしらの保険に加入し暫く払い込みを続けてから受診した方が良いのでしょうか? 現在、入院や手術や通院などが必要な保険に関わってしまうような病気の心配があり 病院にかかりたいのですが、保険のないまま受診し 万が一大病の診断だった場合 受診後に慌てて保険に加入しても 入れないタイプの保険ばかりではないでしょうか? 首筋にしこりがあり、日々大きく成長しており 直ぐにでも病院へ行きたいのですが 大きな手術や長期入院ともなればかかる費用は保険が下りなければ私には支払う事が出来ないと思い ほとんど無知である保険の世界の仕組みをお訊ねしました。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#146803
    • 医療保険
    • 回答数5
  • 暇なときに回答ください

    一番好きな野菜を教えてください

  • カヤバニューSR

    女房が乗ってるどノーマルのミラカスタム、距離を乗ったので揺れがどーも収まらないためそんなに硬くないだろと思い、純正より安いので入れたところ、3000キロ走った後もどーも良くありませんね。サスはノーマルなので車高は少し上がっちゃうし見た目も乗り心地も最悪です。同じ様に感じた方、居るでしょ?微妙に硬くなるような文句で良いかと思ったのに!

  • 1歳の娘を連れて友人と食事

    1歳になったばかりの娘がいます。 しばらく会っていない友人と会う約束をしているんですが… 子連れの友人と食事、ってどうですか? 子供に食事をさせて、それでも大人の食事を欲しがる子供をあやしながら 私も食事をして…、食後もおとなしく座ってないだろうし…。 ゆっくり話なんてできないと思います。 でも成長した娘を見せてあげたいんです! 友人は妊娠4か月なので、ちょっと抱っこしてもらって…なんてことも やすやすと頼めないかもしれないし。 友人も大変さは十分にわかってくれてると思うんですが それでも、ゆっくり話せなかったし疲れた、なんて思わせてしまうのは嫌だなあ…。 自宅であればいいんですが、ちょっと遠いので お互いの中間の地点で会うことにしています。 軽々と約束してしまったんですが、不安になってしまいました。 私の立場だったらどうしますか? 友人の立場での経験もありましたら是非お願いします。

  • 処女だということを伝えるタイミング…。

    ご覧頂いてありがとうございます。 とても悩んでいることがあります。 もうすぐ25歳になるんですが処女です。 男性とお付き合いをしたことはありますがキスまででそれ以上はしませんでした。 現在付き合って1か月弱の彼氏がいます。 キスをしたときも緊張して(これは何回しても緊張して体に力が入ってしまいます) 彼氏にも緊張しすぎーって言われました。 「こんだけ緊張してたらぶっちゃけエッチのときどうなるん?笑」的なことを聞かれたんですがごまかしました。 やっぱりもうこんな歳ということもあるし、彼のことも好きだしエッチはこのさき絶対すると思います。 しても良いと思える相手です。 ただ「処女」というコンプレックスを告白することができません。 手紙を書いてそこに書こうとも思っているんですがやっぱり25歳で処女ってひきますか? めんどくさいでしょうか?