nanaramiaのプロフィール

@nanaramia nanaramia
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県大阪府
  • 韓国のよもぎパッド

    不妊治療を続けており、いろいろ、いいと言われるものは試しているのですが、先日、雑誌でみた韓国のおりものシートでよもぎパッドたるものがあり、子宮を温め、冷えや不妊にいいと書いてありました。 早速、購入して使用してますが、おりものがいつもより多く出ている気がします。確かに常にポカポカあたたかいのですが、この商品に詳しい方や使用続けられてる方、不妊に効果があった方いらっしゃいますか?先日、対外受精をしましたが、これはいいのかなあ…と思い出し質問させていただきました。

  • 都会のコンビニ

    私は地方の田舎育ちで、現在も田舎暮らしなんですが… コンビニは公衆トイレ感覚です。 トイレを借りたお礼に商品は買いますが、コンビニに寄る目的がトイレであることが多いです。 が、以前東京に旅行に行ったとき、トイレを借りようとコンビニに入ったら、トイレがなくて驚きました。 都会のかたは、急にもよおした時はどこに駆け込むのですか? また、コンビニの従業員のかたはどこで用を足すんですか? くだらない質問ですいませんが、素朴な疑問です。 田舎のコンビニのトイレは、場所によっては男女別にバリアフリートイレまで完備してたりするので、かなりカルチャーショックでした…

  • 彼女の妊娠とこれから

    彼女が妊娠したかもしれません。 検査薬を使って反応が出てほぼ間違いないと思っています。 そこで悩んでいることがあります。 結婚すること自体全然大丈夫なのですが、やっぱり子供を育てるタイミングが早いと思ってしまいました。 自分は26歳で彼女は今年22歳です。交際期間は3年と半年ぐらいです。 まず自分が映像関係の仕事をしてまして、出勤時間は夕方~朝まで(帰れない日もあります)で休みは週1のみでまとまった休みが取れるかどうかも微妙なので、家族で過ごせる時間が作れないこと。 彼女が妊娠中にケアしてあげれないこと。 給料もボーナスはなく多くはないこと。 自分自身他にチャレンジしたいことがあって今の仕事を続けていこうかも迷ってます。 今の仕事を続けていれば将来的にはもう少しましになると思うのですが… あと彼女が現在美容師として働いてまして、常に辞めたいと言ってはいますが、何だかんだ二年目を迎えていてあと一年頑張ればスタイリストになれるかもしれない。 自分としてはなってほしいと思ってます。 結局自分自分な感じですが、仕事にも悩んでいてちゃんとした家庭が築けないかもしれない状況で産むという選択が本当に正解か分かりません。 近日にも病院で検査して今後について相談しようとは思いますが、皆さんのご意見聞かせてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠6週目出血、胎嚢のみ。

    昨日仕事中に出血してしまいました。 慌てて病院へ行って内診をしてもらったら前回(4週6日)より胎嚢は成長していましたがまだ赤ちゃんと心拍が確認できませんでした。 昨日で6週2日です。 なによりも出血してしまった事がショックで内診してもらった後は出血はないのですが初期の出血は良くないと聞いてたので不安です。 先生は前回と比べて成長しているから大丈夫、今赤ちゃんが確認できなくても個人差があるからと言っていました。 家に帰ってエコー写真をみるとそこには『5週3日』と明記されていましたがやっぱり成長が遅いのでしょうか? 1週間後にまた病院へ行きますが心拍が確認できなかっらたどうしようと不安でたまりません。 出血されて自分が思ってるよりエコー写真が遅い方で無事心拍確認・出産された方はいらっしゃいますか?

  • 大阪観光のルートについてです。分かる方お願いします

    修学旅行で大阪にいくのですが、ルートについて教えてください。 まずはじめに道頓堀でお昼を食べ、そのあと通天閣と大阪城にいくのですが、 通天閣と大阪城、どちらを先にまわったほうが効率が良いですか? 詳しく教えていただけると助かります。 ちなみに、宿が京都なので最終的には京都駅までもどります。 そのこともふまえて教えていただければもっと嬉しいです・・! 大阪の地理がまったくわからないので困っています。 分かる方、回答よろしくおねがいいたします。