tseuq480rのプロフィール

@tseuq480r tseuq480r
ありがとう数38
質問数0
回答数56
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
48%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/19
  • 留学します。けど人生の分岐点に立ってます。

    私は今高校3年生の男子なのですが、高校を卒業して4月 アメリカの語学学校に進学して二年生大学への秋入学をしそこから四年制大学に行こうと思ってます。 そこで、業者に頼むと最近までずっと思ってたんですけど、斡旋会社はお金がかかるので全て手 続きは自分でしようと思います。 でも手続きをするとか言う前に行きたい語学学校が決 まっていません。 アメリカに留学した方たちはどうやって決めたのです か?? 行きたいと思った州?治安が良い?物価が安い? また、語学学校を決めるにしてもどうやって決めたの ですか?あたりはずれがあると思うのですが。教 えてくださ(*^^*) 出来れば二年生大学付属の語学学校にいきたいです!ネットとかで行きたい州や語学学校を調べてもあまりピンっときません! そこで、皆さんの意見や体験談などを教えてほしいです! 本気で留学したいと思ってます!協力お願いします>_<

  • アメリカのビザについて

    娘が、この8月からアメリカの大学に留学しています。12月の中旬まで4ヶ月の予定なので1月の中旬にビザが切れます。しかし、今行っている学校とは別に、別の州の大学でその後1ヶ月のウインタープログラムを受けれることになったのです。1月の末までビザを延長したいのですが、簡単に延長できるのでしようか。また方法があれば教えてください。

  • 私のやり方で大丈夫なのか

    こんにちは。 現在アメリカで長期留学をしています。もともとメディア研究をしていて、せっかくアメリカで勉強できる機会があるならばと思い、留学を決意しました。また、どうしても語学の力を身につけたかったためでもあります。 しかし、現地ではやはり一人ぼっちの状況が続いており、最近少し自分に自信がなくなってきています。もちろん勉強をしようと思ってきたので、現地の授業を受けることができるだけでも幸せなのですが、よりどころのない土地で誰一人友人がいないのはつらいものがあります。また、知り合いの体験談などでも、とにかく現地のともだちを作れと何度も聞かされていたため、プレッシャーが負担に思えてきます 。 語学の勉強は日本にいる間もリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと一通りやってきたのですが、やはりこれまで海外経験のない自分にはなかなかついていけないものがあります。 現地の学生との交流もですが、授業でも現地の学生と同じように授業についていくのはなかなか難しいものです。 友人は新しい生活になじみ、勉強もそのほかの生活も楽しんでいるため、余計に自分がみじめになってしまいます。 けれども、いつまでもそんなことばかり言ってもいられないため、授業内容を録音したものや、映画を何度も聞いてみたり、家で一人でディスカッションや話す練習を続けています。 いつか私も友人のように、授業も私生活も楽しめるようになりたいと思っていましたが、最近は自分がどんどんおいて行かれているようにさえ感じます。 私のやり方はいつか成果がでるものなのでしょうか。最近は不安で仕方がありません。 皆さんの中に、私と同じようになかなか留学生活になじめなかった方がいらっしゃったら、どのようにして乗り切ったのか教えてください。お願いいたします。

  • アメリカの大学に進学する際のF-1ビザ申請について

    現在アメリカの高校に通っているものです 今年、大学受験なのですが入学と同時にビザをF-1に変える予定です(今は親のビザで滞在しています) そこで質問なのですが、大学にApplyすると同時にビザの申請を行うため複数校受験するとなるとビザの申請が重複してしまいます。 親には重複したらダメだから一校に絞って受験しなさといわれています。 ですが、一校だけというのは私にとってリスクも高いので出来れば複数受験したいと考えています。 私のような状況で複数の大学を受験してビザを獲得する事は可能でしょうか。

  • F-1ビザで再入国について。

    はじめまして。 現在アメリカに語学留学をしており、9/9から約5週間(10/14まで)帰国を予定しております。 F-1ビザはあと2年有効、I-20は9/27に失効といった状況で、学校からはその分だけ(5週間)の休暇がもらえない為、転校し、その際にもらえる60日のGrace Periodを利用して帰ろうと思っていたのですが、I-20が切れるタイミングで転向しない限り、もらえるGrace Periodは15日間だけなようで、困っています。一度I-20を早めに失効させ、帰国後に新たな生徒としてもう一度入学の手続きをしようかと思っているのですが、その際、SEVISはどのようにすればいいのでしょうか?大使館へ再度面接を受けに行かなければいけないのでしょうか? また、パスポートについているビザの学校名と、I-20の学校名が違う場合、新たな学生として入国するにも関わらず学校名が違うとなると、なにか問題になりますでしょうか? アメリカに来た際に行っていた学校が潰れてしまいましたので、一度転校しました。 お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。