shina0606のプロフィール

@shina0606 shina0606
ありがとう数16
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
55%

  • 登録日2011/06/18
  • 上司に死ねと言われました

    仕事でミスが発覚し、上司から「もう死んでください」とメールがきました。 私は仕事でミスが多く、何度も同じような失敗ばかりを繰り返してしまっていました。 直属の上司は同じ職種ではない、役職のついたかなり上の立場の人間です。 ミスがある度、部屋に閉じ込められ何時間も説教されました。 一番長い時で7時間説教が続いた時もあります。 ミスを出しすぎていて申し訳なく、また、元々の給料も低いので、減額されることもなく、 いっその事クビにして欲しいですが、 会社で唯一出来る仕事を私が1人で担当しているのもあり、辞めることが出来ないという状況です。 しかしその上司と関わる事がもう苦痛でしかありません… 私もミスを出しているので上司も同じ気持ちかと思いますし、本当に申し訳ないとも思っているのですが、 とうとう死ねという発言をされてもうどうしたら良いのかわかりません… ミスをしても頑張って取り返したいと思っていても、 おそらく、その上司に対する不満が何処かにあり、どうしてもミスをまた出してしまうのです… 不満の原因のひとつとして、 まずは最初に書いた長すぎる説教時間があります… 二つ目は、 以前、その上司の下に付いていた方は3ヶ月で辞めたのですが、「あの人が嫌だった、あの人が上司じゃなければ頑張れた」と私に話してくれました。 しかしその方が辞めてしまったのを、上司は私のせいにしています。(実際、その方と私が少し歪みあっていた時期もあった為です。その問題は解決し、辞める前にはいい関係に戻りました。) 三つ目は 休みの日もメールがどんどん入り、 少しでも返信しないでいると更にキレてくることです。 少し前、友達の結婚式の最中に、 前日からの説教の続きでメールが何十件も入ってきて、 結婚式自体がその思い出しかない程です… 死ねと言われたミスですが、 私がミスを出すのを防ぐため、上司が 完成した名刺の文字の校正をしてくれたんです。 本来私の仕事なので本当にありがたかったのですが、 その名刺の完成品に文字のミスがありました。 それで死ねと言われました… 本当に逃げ出したい気持ちですが、行かないわけにも止めるわけにもいきません…でも今後どのように仕事をしていったら良いのかわかりません… 友達にはそのメールを見せて、上司より上の立場の人に相談した方がいい、 と言われましたが、 上司には、辞める時は私の名前出してこれ以上私に迷惑かけるなと言われており、恐くて会社の人には相談は出来ません… 長くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスをお願い致します。

  • 末期の大腸がんで緩和ケアのため自宅療養中

    私の母親のことで相談です。61歳女性、再再発の大腸がんです。 そして、末期で自宅療養中です。 お医者さんの説明によると、 腫瘍が巨大すぎて、手術はできない。抗がん剤も、腫瘍が巨大すぎて効果が見込めない。 おう吐がひどい、その理由は、胃の出口にも腫瘍がかかっているので、食事が出来ない。 と言われ、緩和ケアしか出来ない状態と言われ、自宅療養中です。 母の状態は、食事療法でも治療をしたい。食事が出来ない状態ですが、重湯がミキサー食なら、口から食事は出来る状態です。 現在は、痛みにも我慢が出来る状態です。退院するときに、モルヒネが注射されている状態です。 この状態なんですが、 緩和ケアではなく前向きな治療をしてほしいのです。 免疫療法や、食事療法など、なにか治療法があれば教えていただけませんか?? 大変、困っていますので、どうか。 よろしくお願いします。

  • 美男ですね 韓国版 結末

    TBSで放送されている美男ですねを見ています。 韓国版ではどのような結末になったのですか? 韓国版は見たことが無いので、日本版の役名で教えてください。 あと、タイトルに関係ないですが、美男が女だと最初に気付いたのは藤ヶ谷くんなんですか? また八乙女くんも何かのきっかけで美男が女だと気づくのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148262
    • ドラマ
    • 回答数2
  • 飛び降り自殺、その後の義父母への憎悪

    46歳の主婦です。夫と、二十歳になる娘との三人家族です。 15年前、ビルから飛び降りて、左脳挫傷・骨盤骨折・右肘粉砕骨折・右肩亜脱臼の為、 右半身麻痺の身体障害で、車椅子の生活をしています。 娘が生まれてすぐに、毎日、朝から夜遅くまで、義父母がやって来て、 娘を抱きっぱなし。「窓に埃がたまっている、孫の体によくない、掃除してるのか」など 過干渉で、寝ないで育児している時期だったので、ノイローゼ気味に。 夫に、毎日来るのは遠慮してもらえないかと頼んで欲しいと相談しましたが、 「孫は可愛いっていうから仕方ないんじゃない」と受け流されてしまいました。 遠くに引っ越せば、来る回数も減るかもしれないと思って、 公団が当たったからという名目で、引っ越したのですが、駄目でした、 引越しの翌日から訪ねてきました。 そのころから、孫への溺愛が一層ひどくなり、勝手に連れ出すようにもなりました。 台所で独り、お酒で気を紛らわしているうち、ある日突然、失語症になってしまいました。 暫く、娘を連れて実家で静養し、失語症も治ったので帰宅すると、翌日からまた・・・ 誰にもわかってもらえない辛さから、リストカットまでするようになってしまいました。 リストカットすると強制的に入院させられていたのですが、退院するとまたリスカで入院・・・ 入退院の繰り返し、引越しの繰り返し、で疲れ果て、離婚も考えました。 が、夫が承諾してくれませんでした。 そんな時、義父が、「こんな状態じゃあ、孫を道連れに無理心中でもされたら大変だ、 孫は引き取らせてもらう」 と・・・ ショックでした・・・とうとう愛する娘を取り上げられてしまう・・・ 錯乱状態になってしまった私は理性を失い、ビルから飛び降りてしまいました。 無責任な行動をとって、今は反省し後悔しています。 でも、自殺未遂した私を「よくもこんなことをしてくれたな」となじる義父母に、 怒りが爆発しそうです。 私を追い込んだのは、あなた達の言動、行動でしょう? 月日が経つにつれ、憎しみが強くなっていきます。 この先、義父母が倒れたとしても、骨を拾うつもりもないし、葬儀に出るつもりもありません。 ただ、憎しみに囚われて生きるのも、とても苦しい・・・ 憎しみから解放される方法って、どんなことなんでしょう・・・ どうしたら憎悪を抑えられますか? 宜しくご指導くださいますよう、お願い申し上げます

  • この発言はパワハラでしょうか?

    その言葉は、「あまり残業しないでね」というひとことです。 メーカーでシステム設計をしています、若手社会人です。 私は先月から応援と言う形で、他部署に出向しています。(同じ会社の、違う部署です) 私はどちらかといえば仕事ができないほうで、考課もよくありません。 現在の職場は、あまり人間関係が濃くない(前の部署は飲み会が多く、先輩後輩が仲良すぎるとか 面倒な人間関係があった)し、仕事が終わったらみんな、さっと帰っているし 前の部署のように残業しないことをとがめられることもありません。 仕事も楽だし、一応他部署の人間なので、いろいろ教えてもらえるし、面倒な社内業務も少ないです。今のところいい人ばかりだし、あまり気持ちの負担になることなくこなしています。 先日、私を含め、新しく追加になったメンバーの歓迎会がありました。 そのとき、出向先の係長が軽い挨拶に来ました。 でも、ひとこと目が「ああ、○○さんか、はじめまして。ええと、あまり残業しないでね」 でした。 私はなんだか、自分が他部署に左遷された扱いのように感じ、ショックを受けました。 係長は続けて、「君の前の部署の係長さんと、君を固定の単価で借りているんだよ。 だから、あまり残業されてお金が高くつくと、また話し合いをしなくちゃいけなくなって面倒だなあって。 君、前の部署の係長さんに、修行してきなさいって言われて出されたんでしょ」 と言いました。 ※実際には、「修行してきなさい」なんて、前の係長には言われていません。 いくら私が若手だからといって、こんなこと面と向かって、それも初対面で 言うべきではないと思うのですが・・・。 私が仕事ができず、お荷物扱いされて他部署に応援に出され、 無駄な残業が出ないよう、形だけ働かされているのかなと思いました。 前の部署は、残業は毎月100時間。 でも、今の部署は、みんなほとんど残業なんかしていません。応援なんて、ほんとに必要だったのかも謎です。 とても悩んでいます。 この言葉はパワハラと捉えていいのか、私はだめな社会人だから これくらい言われてもしょうがないのでしょうか。 ご意見、聞かせていただけると助かります・・・

    • ベストアンサー
    • noname#137224
    • 就職・就活
    • 回答数2