hjarta-varmtのプロフィール

@hjarta-varmt hjarta-varmt
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/17
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 都道府県その他海外
  • お願いします、助けてください

    誰か助けてください。 もう限界です。死にたいです。 毎日毎日「どうせ先生にも友達にも嫌われてるやろ」とか「あんたみたいなん誰も好かんわ」とか「友達みんな我慢してくれてんやろなぁ」とか、本当にひたすら言うんです。私は受験生なので10時くらいにしか帰りませんが、それ以降と朝はひたすらです。 自分で言うのもどうかと思いますが私は真面目なほうだしまがったことも嫌いだし当たり前ですが善悪の区別がつくくらいまともです。信頼出来る友達もちゃんといますし、先生に嫌われてることもないと思います でもどうして私はいつも異常者扱いされなければいけないのでしょうか。そろそろ限界です。 母親はいつも父親に逐一私のことを報告し(私もそういう母親が大嫌いなのでいつも嫌みが始まると無視をします)悪口をいいます。父親も母親が喚いて言うのでうるさがって私を怒鳴り付けます。そうすると母親がおさまるからです。 ものごころついたころからそうで中学のときは私立ないれられたせいで親はしゃべれば勉強のことで、どこにも私の居場所がありませんでした。(友達は好きでしたがみんなライバルだというような学校だったので…) ついに私は爆発し夜中に飛び出しておばあちゃんちにいったりしました。 私が公立の高校にかわらしてもらってから父親はかわりました(良い方向に) しかしそれも始めのうちで、今はまた同じです。 母親が私の味方になってくれたことは一度もありません。 決して誇張ではありません。 そして母親は、かなりぼけた迷惑な姑のような感じです(言い方が失礼かもしれませんが例えがこれしかないので使います) 常に同じ文句しか言わず食事中もずっと私に「今日はプリントないんか?」「今日はなにか連絡ないんか?忘れてんやろどうせ。本間どうしようもないな」などひたすら言ってます。私がどうしようもなく堪えられなくなり反論すると「よう親にそんな言い方するね、そら嫌われるわ」 といいます 文章めちゃくちゃですいません 大学にはいるまでと思い今まで精神はたもてていましたがもういっそ狂いたいです。 ちなみに大学に入っても家をでてはいけないので希望もつきました 誰かに殺してもらいたいです 自分で自分を抱きしめることしか出来ない 泣いたら呼吸困難になりそうです こんな自分が惨めで仕方なく死にたいです 私はどうしたらいいんでしょう 早く死にたい

  • 精神科の診察ってこんなもの?

    息子(高校1年)は、中学3年の夏から体調を崩し、半年かけて治療して無事進学。 元気に登校していたのですが、6月頃からふたたび体調を崩し 病院へ行ったのですが精神的なものであろうということで、精神科にいくことになりました。 息子の心の悩みから学校へ行く足を止めているなら、その心の治療ができるならと期待をもっていました。 ですが、息子の悩みを聞き出すでも無く、ただ、現状の不快な症状に合わせた薬が出るだけ。 朝の頭痛、熱、吐き気に対し、血圧を上げる薬と胃薬の処方。 いっこうに朝の頭痛、熱、吐き気は改善されないまま一ヶ月。 痺れをきらして頭痛クリニックで検査してもらって薬をもらったらみるみる快復してゆきました。 残るは息子の心の悩み。 学校に対してのトラウマができてしまい、登校できなくなっていましたので精神科に頼っていたのですが「次回、心理検査をしましょう」と言っていたのに、行ってみたら「では心理検査を臨床心理士に依頼するので連絡が来たら検査してください」と。 カウンセリングを希望していると話すと「検査が終わった後に考えましょう」と言われ、次の診察の予約は3週間先です。 一ヶ月近く、薬を処方するだけで、検査も先延ばし、カンセリングも先延ばし なんてまどろっこしい、って思いました。 息子は今日にだって解決の糸口をみつけたくてカンセリングを望んでるのに… スクールカウンセラーはいますが「学校」に行く事ができないので今は無理。 精神科の先生のペースではあまりに悠長で希望が持てません。 精神科の診察とはこんなものなのでしょうか? もっと親身に考えてくれる病院に転院したほうがいいでしょうか? 欠席が続いていて、進級できるかどうかのタイムリミットが迫っています。 息子はどうにかして進級できる道を望んでいますので どうか早めの回答、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 創価学会って何が問題?

    ちょっとデリケートそうな質問ですけど、敢えて質問してみます。 ネットとかでは創価学会に対して「創価死ね」などの罵詈雑言が浴びせられる事がありますが 何がそこまで問題なのでしょうか? 公明党と創価学会の繋がりは政教分離の観点から見るとクロなのかグレーなのか危ういですが、 何もそれで死ねとまで言われる事も無いでしょう。 ネットの一部では「勧誘が異常なまでにしつこい」という声も聞きます。 ですが、それは本当かどうか怪しいものです。 私の友人で、親の代から創価学会員の人がいるのですが、彼に言わせると 「そんな事が本当にあるのなら、確実に俺の耳に入っているはずだ。」 「興味があるって人がいるなら一回話を聞くという程度に誘ってみる。」との事です。 勿論ですが、そんな彼から勧誘された事など、一度もありません。 ちなみに彼は少なくともライトな幽霊会員という訳ではありません。 その親御さんは公明党の議員さんですので・・・。 一部では凄く嫌われている創価学会、ですが私の周りを見る限りでは嫌われる要素はそこまで見つかりません。 何が問題なのでしょう?教えて頂けると幸いです。

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • 今の職場を辞めるべきか迷っています

    当方、2人の幼児をもつ働く母です。現在働いている会社は5年前に転職した会社。それから、結婚、2度の妊娠、出産、育児休暇を経て、昨年8月、職場復帰しました。 働き続けるには、時間に融通が利き、理解のある職場なので、いいと思うのですが、一緒に働いている同僚女性がとにかく常識のない酷い人で、それがストレスで最近、仕事を辞めたいと思ってます。 彼女も同じように幼児を持つ母なのですが、たとえば、勤務時間(フレックスで時短勤務で彼女の場合、8:00-13:30)なのですが、時間に来た試しがなく、平気で9時近くに出勤したりする。それで、退社するのは13時半前だったり・・・ 時短勤務なので、彼女の仕事が全て片付くわけもなく、彼女の穴埋め仕事をいつも私がすることに。ちなみに私も時短勤務で働いています。 そして、できない仕事、面倒な仕事は、上司から直接彼女が頼まれている仕事にも関わらず、上司がいないときを狙って、私に丸投げしてきたりします。 こんな状態が復帰後のこの一年続いてます。 以前、彼女のあまりの常識のない言動に、他のスタッフ(派遣の女性)が切れ、怒鳴り合いのケンカをしたことのあったくらい酷い。私もそのうち、切れて、怒鳴り合いのケンカでもしてしまいそうな勢い。 融通が利き、給料等、雇用条件もいいので、この職場にいつづけることがベストなのかもしれませんが、ストレスがたまって、仕事を辞めたいと思うことがしばしば。 ちなみに彼女とはグループワークで仕事しているので、関わらないでいるということができません。 2人の子持ちですと、転職(パートでも派遣でも構いませんが)するにも、雇ってくれるかわかりませんし、住宅ローンもあるので、あと数年は働き続けたいと思ってます。 彼女が辞めてくれれば、すべては収まるのかもしれませんが、図々しい人で辞めるつもりは全くないようで、居続けるつもりらしいです。 今後どうすべきか、悩みます。