sas2627のプロフィール

@sas2627 sas2627
ありがとう数17
質問数9
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
87%

  • 登録日2011/05/25
  • 結婚式衣装:白無垢→ウエディングドレス

    結婚式の衣装を決めなくてはいけない時期なのですが、 色打掛やカラードレスで着たいものがまだ見つからない状態です。。 ウエディングドレスと和装が着たいということと、彼の衣装に制服(礼服)があることがあり、 挙式は神前式でもいいなと思っています。 衣装については 挙式:紋付き袴、白無垢or色打掛※着たいと思うものはなくしかたなくと思って選べば赤 披露宴(入場):紋付き袴、白無垢or色打掛(ヘアチェンジ)※予算の都合上挙式と同じものにしたい 披露宴(お色直し):制服(礼服)、ウエディングドレス にしてもいいかなと思っています。 ウエディングドレスは気になっているのが真っ白ではなく生成のものと、真っ白のものがあるので、 白無垢を着るならお色直しで生成のものを選ぼうと思っています。 ただ、生成といっても白なので 白→白のお色直しになってしまうのですが、 それではおかしいでしょうか??

  • 結婚式までの段取り(役所等の申請)について質問です

    来年の1月に結婚を予定しているのですが、婚姻届の提出や住所変更等 どのような順番で進めると効率よく行えるか、皆さんの知恵をお借りしたく、 質問させていただきました。 とりあえず、思いつく限りの条件を列挙します。 ・♂♀ともに、今は実家暮らしです。 ・結婚式と同時に同居を始める予定です。 ・新居はその一月ほど前から借りて、徐々に引っ越しを進めます。  (その間新居で生活はしません) ・新居の場所は、二人の実家とは違う市に移動します。 ・二人とも平日は仕事ですので、土日で出来ることは可能な限り土日に済ませたい。 ・特に♀は平日に休みづらいため、平日でかつ本人が直接行く必要のあるものがあれば  教えて下さい。 ・二人とも車の免許は持っておりますが、車は所有しておりません。 何か他に必要な条件があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 挙式の招待客について

    自分の挙式に招待するべきか迷ってる子がいるので皆様のご意見を聞かせてください。 その子とは中学からの付き合いで、高校は違いましたがちょくちょく遊んだり社会人になってからも連絡を取り合ったりしてました。 お互い1番の友達というわけではなかったと思いますが…(^_^; そして、5年ほど前にその子が妊娠・結婚することになり挙式に招待されました。 小さな式だったので友人という囲いは私を含め3人(幼なじみ・高校の友達・私)しかいなく、その3人に入ってたんだと少し嬉しく思い参加しました。 しかし… 式も終盤、コメント付きの写真のスライドショーみたいな演出で、私以外の2人のものはあったのですが私のはありませんでした。 それなのに、なぜか式に出席していないけど凄く仲が良い子の写真は現れたのです。 その時初めて「私は看護士で忙しいあの子の代わりに呼ばれただけなんだ」と思い、一緒のテーブルにいた2人も少し気まずそうにしていて、凄く惨めな気持ちになったのをよく覚えています。 それからなんとなく疎遠になり、今では同窓会の連絡が来る程度になってしまいました。 先日、私自身の挙式で招待する友人のことを母親と話していたところ「○○ちゃんには呼ばれたのに呼ばないの??」と言われ「あー…今そんな関わりないしいいんじゃない??」と言いましたが、やっぱり招待されたら招待しなきゃいけないかなと思い迷っています。 私自身その子のことは嫌いではありません。 が、やはりあの惨めな気持ちを思い出すと腹が立つのでどうしようかと… 私が子どもらしいだけですかね… 皆様はやはり今はそんなに関わりなくても招待されたら招待しますか??

  • 結婚相談所

    現在29歳女です。再婚しようと思い(子供いません)、結婚相談所に入会しようかまよってます。 お見合いしたことなくて、不安です。 お見合いして めでたくご結婚された方、現在お見合い中の方、 お見合いってどんな感じなのか教えて下さい。 離婚歴あると入会しても正直厳しいですか?

  • 物件選び悩んでいます(>_<)

    先日レオパレスか普通のアパートかで悩んでたので、こちらで質問させて頂いた結果レオパレスをやめることにしたのですが、気に入ったアパートが他の人に先を越されてしまいました…涙 今新たに2件ほどピックアップしたので、よろしければまたみなさまのご意見を頂ければと思います。 はじめての引っ越し・一人暮らしで色々と不安なので、よろしくお願い致しますm(_ _)m (1)http://www.okamuramate.com/estate/34942.html 気に入っているところ ・新築できれい ・2階の角部屋 ・真ん中が階段なので、あまり隣の部屋と隣接していない ・キッチン、お風呂場、洗面台がきれい ・鍵がデジタル(?)タイプ(暗証番号を入力するタイプ)なのでなんだか安心 ・初期費用が安い(鍵交換代、抗菌施工代金等がないので) ・半月分家賃と公益費がフリーレント 気になるところ ・部屋がせまい(部屋に入ってすぐさまそう感じました) ・ワンルーム ・収納が少ない(とにかく服が多いので) ・プロパンガス(高いと聞いたので…) (2)http://www.pitat.com/rentDetail/014340_0201.html?engineType=N 気に入っているところ ・(1)の物件より広い ・24時間受付管理、ピッキング防止などが安心 ・築年数は14年だが、独立洗面台もあるし、写真を見る限りきれい ・収納が(1)より広い ・2階の角部屋 ・対応してくれている不動産屋さんが丁寧 ・都市ガス 気になるところ ・ガスコンロを自分で用意しなければいけない ・ネットで見ただけなので、実際内見していない(メールや電話では何度かやりとりをしました) ・新築物件に比べると、やはり少し古く感じる ・初期費用が(1)より高い 以上です。 (1)は見学をしたのですが、(2)は未見学です。遠方なので、できれば再度関東に足を運ぶのはできるだけ避けたいのですが、やっぱり自分が住むところなので、最終手段として今週末にでも東京に日帰りしようと考えてはいます。(友人の都合さえよければ代理見学も考えていますが、みんな忙しそうなので難しそうです…) どちらとも木造なので、音が響くのはある程度覚悟はしています。 方角、駅までの距離、周辺の環境はどちらでもOKです。 ちなみに今のところ設置するものについては、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、布団、ミニテーブル、三段棚です。 (炊飯器・テレビは日頃からあまり使わないので今回は買わずにしばらく様子をみます。掃除機も私の中では邪魔になるアイテムなので、コロコロとクイックルワイパーのような簡易モップで済ます予定です。) とりあえず家具は必要最低限ではじめ、ゆくゆくデスクやイスなど揃えれたらなと思っています。 これは駄目、あれはいい、など色々自分の条件をあげるとキリがないのは百も承知ですが、引っ越しまでの日もあまりなく、切羽詰まってしまい、悩みまくりです(>_<) 忽ちこのような感じで生活をスタートさせるのですが、客観的にみなさまのご意見を教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します!!