yoko_ggのプロフィール

@yoko_gg yoko_gg
ありがとう数13
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/23
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 応募先から連絡がありません

    アルバイトの応募をしたのですが 折り返しの電話が一度来て以降連絡がありません ちょうど乗り物で移動中だったため折り返し電話には出ることが出来なかったんですが,留守電内容が『明日また連絡いたします』というものだったため待ちました こちらからかけなおしていいのかなと知人に相談したら『また電話するって向こうから言ってきたなら待った方がいいんじゃない?』と言われ 既に一週間以上たってます… オープニングバイトだったのですが もう開店直前です 研修には間に合わなさそうですし不安でいっぱいです…

  • 字に自信がない。履歴書はPC作成?やはり手書き?

    字に自信がありません。 丁寧に書こうと力むと右腕が痛くなって、何度も書きなおしている内にどんどんひどいことになっていきます。。泣; 職種は一般事務。 基本的なエクセル・ワード、接客が求められ、面接日は既に決まっている状態です。 書類はこれから急きょ、作成し送付せねばなりません。 PC実技の有無については詳細不明です。基本的なレベルしか求められていないようなので無いのかもしれません?? 先に面接日が決まるくらいですから面接重視ということなのでしょうか。 字に自信がない私としてはPCで送付状・履歴書・職務経歴書を作成したい気持ちで一杯です。 (急いで送付しなければいけませんし・・) ただ、どんなに字が汚くても丁寧に書くことが求められ、やっぱり手書きが一番なのかな??とも思い悩んでいます。 PCで履歴書等を提出すれば、基本的なことはできますというアピールにもならないでしょうか? 少しだけPCで履歴書を入力しているのですが、テンプレートがあるとはいえ、文字サイズや余白を微調整したり、表を少しいじったりと単なる入力作業に終わらないため時間もかかります。 ○マルで囲むのも手書きの方が楽ですよね。 送付状は特に会社の文書に近い部分があるのでより面接官へ「できます」アピールになると考えているのですがどうでしょうか何とも思わないですかね汗;; 時間が迫っているので早くどちらかに決めて取り掛からなきゃいけないんですが悩んでます。。 字に自信がなくても手書きか? PCの基本的スキルをアピール&字の自信のなさをカバーするべくPC作成か??! どちらが良いでしょうか。 宜しくお願い致します!!!