latin_papaのプロフィール

@latin_papa latin_papa
ありがとう数88
質問数10
回答数31
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
79%

  • 登録日2004/06/04
  • 退職したい

    以前こちらのコーナーで事務職から営業職になり会社を辞めたいと質問させて頂いた40代後半の会社員です。いろいろ考えた結果なんとか自分と葛藤(きっといい時くると思いつつ)しながら約1年過ごして来ましたが思うような営業成績を上げることができませんでした。このたび転勤により事務職にと願っていましたが、ますます厳しい環境で営業職を続けなければならなくなりました。他人の目では自分への甘えに見えるかも知れませんが結果的には心に傷口をさらに広げてしまって以前に自分に適正な仕事に転職すればよかった(その仕事から逃げれば解決するのか?これは肩たたきなのか?)この頃思うようになり多少不眠を感じています。同じような経験をしている方ご意見をお願いします。

  • 辛いです…

    幼稚園の頃から足の病気で小学1年の時に入院して手術もして退院しましたが学校でイジメにあいました。机の中にゴミとかいれられたり集団で殴られたりされました。親に相談したら「あんたが弱いだけ」っていわれました。先生に相談しても何もしてもらえませんでした。中学になってまた入院して手術しました。そして退院したらまたイジメにあい、「お前は障害者だ」とか「死ね」、「キモい」とか散々いわれました。親に相談してもやっぱり「あんた弱すぎるよ」の一点張りで何もしてもらえず先生に相談してもやっぱり何もしてもらえませんでした。この頃から、親も先生も信用できなくなりました。高校に入ってからもいじめられましたが誰にも相談せず一人で戦ってきました。時々、嫌で学校を休んだりする事もありますが、その時に親からよく言われることが「あんたの考え方が甘いよ」とか言われて、腹が立ちました。あとこの頃から周りの視線とかが気になりようになり外に出るのも怖くなりましたし勉強にもなかなか手がつけられずにいて留年の寸前でした。そして、担任と進路について話をしていたんですが担任は就職を薦めてきました。俺も就職がよかったので賛成しました。しかし、親から「あんたが働ける訳ないじゃん」って笑いながら言ってきて親が「私、元看護婦だし給料も良さそうだから絶対医療系の専門学校に行きなさい」って言われさらに「絶対卒業しなさい」って言われました。俺も親に反論するのが怖かったので一人暮らしをしながら医療系の専門学校に通いました。でも、ますます外に出るのが怖くなりクラスの視線も感じるようになりました。授業も全然集中できず汗が止まらくてしかも、手足が震えます。ノートに字を書いてもブレてましあと、右のあごの辺りが痺れました。数分くらい口が開きませんでした。自分でもこれはおかしいなと思い病院に行こうと思ったんですが、親から保険証を取り上げられました。「何であんたが病院いくの?不自由なことないでしょ?」とか「あんたより私の方が辛いんだからね、死にたい気分だよ」って言われました。正直、愕然としました。俺ってこれから、どうすればいいんでしょうか・・・。もう限界です。

  • ギャル系の風俗嬢たち

    こんばんは、私はある繁華街などでよく 男性の無料風俗案内所なる場所を通るのですが チラッと見える女性達は皆髪の毛がかなり明るくて 目の周りが真っ黒で、ライト当ててますって感じの いかにもギャルギャルしい感じの女性ばかりですよね 髪型もキャバクラの女性に限らず 風俗嬢も皆けばいというか。。。 結局清楚な女性がいいといいつつも、本当はああいう 風俗っぽい派手でけばい女性は好きなのでしょうか? ああいう女性は逆に言うなら、女性が派手なホストを見る ような感覚と一緒なのでしょうか? 一般的にホストみたいな男性を好きという女性は殆どいないと 思います(ギャルを除いて)

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳の彼への誕生日プレゼントのことで質問させていただきます☆ プレゼントするものは日常で使えるでベルトにしようと思っています。 少しいいものをプレゼントしたいので、何かいいブランドがあったら 教えてください。 仕事&普段使いできるおしゃれなものがいいなと思うのですが、 メンズのブランドは何がいいのかわかりません…。 ちなみに彼は金融関係の営業をしています。 ベルト以外にも何かオススメのものがあったらお願いします! 予算は1万円~2万円くらいです。

  • ニコレット VS ニコパッチ

    ニコレットで禁煙を始めて、早1週間。 ニコレット使ってても、やっぱり、吸いたくなる。 飲み物も飲んだり、おやつを食べたりして タバコを吸う習慣を紛らわしてる。 ここ1週間は1本も吸ってない。時々、大声あげたり、イラついてる自分に気がつく。 ニコレットよりも、医者で処方されるニコパッチのほうが効く!という話を知り合いから聞いたんですが、ニコレット、ニコパッチ両方試した人で、その効果の差を知りたいです。