blue0203のプロフィール

@blue0203 blue0203
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
88%

  • 登録日2011/05/14
  • 彼女がいないことに対するネガティブな感情

    彼女がいないことがすごくコンプレックスで、 ときには憤ったり、ときにはものすごく卑屈になってしまいます。 少なくとも現時点では人間的に 自分<彼女がいる人 なわけですから… そう考えると自尊心がものすごく傷つきます。ああ、あんな人にも彼女がいるんだ…みたいな 彼女がずっといないと性格ってねじ曲がりますよね? すくなくとも今の精神状態がずっと続くようならものすごくねじ曲がった性格に なっちゃいそうな気がします。(すでにねじ曲がった考えを持っているようにも思います。) 自分でも色々考え方が間違っているような気がしているんですが このネガティブな感情からはなかなか逃れられません。 自分の考え方の変なところなど指摘していただきたいです。

  • 両親がいると落ち着かない

    キョウダイや友人とは まったくそのようなことはないのですが、 両親と話していると すごく ネガティブになる私がいます。 両親からしたら、「ちょっとした注意」のつもりらしいのですが、 私からしたら、「全否定」されたキモチになります。 両親がおなじ空間にいると 落ち着けません  キモチがワサワサしている自分がいます。 私は何か精神的に病をもっているのでしょうか?