outside7のプロフィール

@outside7 outside7
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/09
  • 調停での言い分は影響しますか?

    調停中です。双方とも弁護士が入っています。 相手方、そこまで言うか?と思うくらい自分の主張をします。 当方も言いたいことは山ほどありますが、弁護士から 「それ言ったって、調停には何にも影響しませんよ」の ひと言です。こちらの言って欲しいと思っていることを伝えても 果たしてどれだけのことを相手に言っているのかわかりません。 調停員も人間ですから、片方の意見だけで心象が大きく左右することが無い とはいえないのではないかと思うのですが・・・・このまま相手の言うとおり 審判になったらと思うと悔しい限りです。 そもそもこちらは法律のことはわからない一般人です、だから弁護士を頼んでいるわけですが 最善の方法を考え、依頼人がおかしなことを言う時は嗜めてもよい立場の法律のプロ だと思っています。調停員は私から直接話を聞きたいようですが こちらの話を法律にそって上手に弁護士が伝えてくれると(そのほうが、つい言った事が 証拠として扱われたりすると聞きますので)よいのに、と思うのは勝手なことでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • 哲学の入門書を教えて下さい カントなど

    哲学の入門書でわかりやすいものをおねがいします。 大学生です。

  • 人生を返してくれ

    こんなサイトで相談した私が間違っていた。 わけのわからん連中に罵倒され騙され病気になって人生がめちゃくちゃになった。私の人生を返せ

  • 仏教に腹が立つ

    私が出会った仏教徒は私を攻撃してきました。 ろくでもないやつらばかりでした。 仏教徒の精神構造はどうなってるのですか?

  • 倫理学

    カントによれば、「嘘をつくな」ということは私たちが例外なく守るべき倫理的原理である。そうであろうか。ガンの告知の場合を例に検討してください。