mana1564のプロフィール

@mana1564 mana1564
ありがとう数19
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

  • 登録日2011/05/06
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • 内閣不信任案。

    とうとう今日、内閣不信任案提出ですね。 テレビでやってますが、今の時点では造反者の数が足りないだろうという見通しのようですが。 それにしても自民公明の先生方。 ご自分たちはそんなに有能なんですかね。 僕は自民公明政権の時に、 支払った年金保険料を記録紛失によりチャラにされてしまったので、 自民公明の先生方が有能だというのが信じられません。 役人を御しきれず、役人による取り込み詐欺を見逃したんですから。 しかもその後、調べる調べると言っていながら全く僕の記録は復活しません。 ちょうど政権が交代するときだったから、 いつの間にか民主党の責任みたいになってるし。 僕は忘れませんよ。 払い込んだ年金保険料が払ってないことにされたことを。 絶対に。 ところで質問ですけど、 今後の政局を教えてください。

  • 原発に燃料棒があるなら、運転停止しなくてもいい?

    御前崎の原発を停止するよう要請あったけど、 原発停止させたからって 燃料をプールに入れて除熱冷却させてるなら 意味無いと思う。 燃料棒は六ヶ所村の地下数百メートルに埋葬して 核燃料が無くなって初めて安全になると思うけど。 その場限りの対処よりも 長期的に日本が進む道を示せなくては 国に対する国民の不信は大きくなる一方。 家庭のソーラーや風力発電に対する助成金を増やすばかりでなく 稼動・発電量に対し補助を与えるようにすべき。 原発が無くなれば、各市町村への電源交付金も要らなくなる。 河川に対しても、簡易発電ができるよう規制緩和すべき。 海の波浪発電も勧めていく。 海の藻類のセルロースや森林間伐材からバイオエタノール等生成できる。 日本が生き残るには、 新エネルギーと医療、農業にかかってくる。 被爆国日本が原発から足を洗うことが必要であるが、 どうのようにして足を洗えるのかが重要。 と、話はズレてしまったが、 原発の運転止めても、安全性になんら変わりないのでは?

  • 浜岡原発の運転中止

    浜岡原発の運転中止 浜岡原発の運転中止を管さんが要請しましたが当然です。同原発が東海地震震源域の中心にあり又ちかくに断層がある事をかんがえれば背筋が寒くなります。そこで質問は何故こんな危険な場所に原発が立地することになったのか、詳しい事情をしりたい。中電、時の政権、地元の自治体などの間でどんな交渉の末こんな恐ろしい事がまかり通ったのか。

  • 浜岡原発の停止って

    「中長期的な対策が完成されるまでの間の停止」を要請したとのことなので、 要するに国が「これからも原発使っていこう」って言ってるのと同じことだと思うんですが、 それに対して国民の反応はどんな感じなんでしょうか? それと、総理の会見で 「想定される東海地震に十分耐えられるよう、防潮堤の設置など、中長期の対策を確実に実施することが必要です。」 と言っていましたが、じゃあ今までは出来てなかったんですか? 耐えられるように出来てないのに認可されてたんですか? 30年以内にM8クラス80%という予測は震災前から出ていたのに? 浜岡原発が福島第一原発と同じ仕様だったらわかりますけど、 仕様としては第二原発と同じなので 「今回と同じ規模の津波」が来ても耐えられる設計は出来ているはずです。 それでも「想定外があるかも」と言い出すなら 事故を防ぐためには永久に停止する以外に選択肢は無いと思うんですが。 それを「2年後をめどに再開」という中途半端な安全対策要請には疑問を感じます。 どうせ2年後はもう衆院選終わって政権変わってるだろうから あとのことは知ったこっちゃ無いって感じなんですかね?