松本 英晃のプロフィール

@hidelax1972 松本 英晃
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

”タオバオ購入代行屋さん”という中国ネット仕入れ・販売代行をしています。

  • 教えて頂けないでしょうか?

    バンダイなどの玩具メーカーは、商品のほとんどを中国等の工場に委託していると聞いたのですが、どの工程まで海外で生産しているのでしょうか? 日本で発売されている状態にまでパッケージされて日本に入ってくるのでしょうか? それとも向こうで作られるのは製品単体のみなんでしょうか? このあたりの情報に詳しい方、教えて頂けませんか? ちなみに仕入れのアリババってありますが、あちらに掲載されている企業の製品って海賊版ということになるんでしょうか?それとも、バンダイから受注を受けている工場がバンダイ以外に製品を卸していることになるんでしょうか? 全くわかりません。 詳しいかた、私の疑問を解決して下さい よろしくお願いします

  • 支付宝の支払いにVISAカードは使えない?

    お世話になります。 中国のショッピングサイト(タオバオ)で最後の支払いのところで難儀しています。 支付宝でクレジットカードはVISAが使えるようなのですが、手持ちのカード全てFailと出てしまいます。 試したカードは以下の通りです。 ・COSMOオーパスカード(VISA付) ・出光mydoカード(VISA付) ・ebankカード(VISA付) いろいろ調べたのですが、「三井住友銀聯カード(ぎんれんカード)」が使えるらしいのですが、でもこれはVISAは付いてないですよね? このカードは使えるのでしょうか? もしくは三井住友VISAカードクラシックカードなら使えるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃればお願いします

  • 中国の会社との取引、輸入での決済送金について

    このたび、中国のとある会社の商品を輸入する運びになりました 輸入は全くしたことがない為に色々と調べて大体の概要はわかってきましたが 細かいところで具体的にわからないことがあるため、詳しい方御教示頂けると助かります 発送等は少額(100~200ドル)につきドアツードアの宅急便にて見積もってもらいまして TT送金後発送ということになっております そこでTT送金ですが日本の大手都市銀ならどこでも大丈夫ですよね 具体的にどの窓口に行けばよいのでしょうか? またそれぞれの銀行で手数料って違いますか? またHP等でその手数料はどこをみるのかがいまいちわかりません (どの項目がそれにあたるのか)詳しくその辺教えていただけると助かります また国際郵便為替が手数料が安くてよいとの情報も有るのですがそれはつかえるのでしょうか? 銀行から送金するのと比較してどうちがいますでしょうか?

  • 中国青島から24キロの荷物を送りたいと

    思っています。EMSでどこか安心できる業者があったら 教えていただけましたら助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 中国製石鹸販売と薬事法

    以前、東京で貿易会社を運営していたと語っていた人に、”自身が輸入”し商品が上手く捌けず大量の在庫が出たという中国製の海藻石鹸について、「少し販売を手伝ってくれないか。」との趣旨で頼まれました。いくらで売ろうと君の自由だ、例えば400円で買って600円で売れば良いんだ、等々、、販売の仕方の説明を受けました。そして、私は100個程の石鹸の代金を、指示された通り4万数千円の現金で前払いし、その後商品を受け取りました。後になって考えてみれば、私一人で100個もの石鹸をその人物から買い取っただけだと気付きました。(1個あたり4百数十円の値で買った計算なので、その人はこの時点で利益を得ていたと推察します。販売協力の依頼を装い、話術と心理操作で上手く私に”買い取らせた”という手口です。) それから数年後、その人が私に対し、証券絡みの詐欺を犯し、その件で裁判をした際、その裁判の過程で、私がこの『数万円分の石鹸販売』の事実も参考として取り挙げたところ、その人は、 1:「金銭を介する販売などしていない。幾つかタダであげただけ。」 2:「自分は輸入などしていない、取引先から代金の代わりに物納された物だ。」 と、嘘をつき、輸入・販売を頑に否定し、裁判所に対し嘘の証言をました。 法廷で『石鹸の輸入・販売』をあまりにも頑に否定していたので、これも違法性があるのではと、疑問が生じました。この中国製石鹸の輸入•販売行為は、薬事法に抵触するのでしょうか。もし抵触するとしたら、『どのような罪になり』、『どのような刑罰を課せられる』でしょうか。 ご存知の方、教えて頂けましたら幸いです。