ossan777のプロフィール

@ossan777 ossan777
ありがとう数22
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/02
  • 子供の脳に放射能?これは責任問題ではないですか?

    政府も本格調査へ 福島市内の子供の尿から放射性物質 2011.6.30 17:35  枝野幸男官房長官は30日の記者会見で、福島県の市民団体の調査で福島市内の6~16歳の男女10人の尿から微量の放射性物質が検出されたことについて憂慮し、政府としても本格的な調査に乗り出す意向を表明した。「政府としても心配している。今回の詳細な調査結果をお知らせいただき、専門家に分析させたい」と述べた。  同時に「福島県と政府で同じような調査に着手しているが、健康への影響も含めて結果の取りまとめを急ぎたい」と強調した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110630/dst11063017360028-n1.htm 産経ニュース より 今年の流行語大賞の筆頭候補「直ちに」ですが、直ちにとんでもない問題が発生しました。 直ちに影響が出るレベルではないと、何もしなかったのに、枝野さんは市民団体のデータを見て直ちに調査すると取り繕っておられますが、遅すぎます。 検査が3月中に行われていたら、子供達の影響も今より格段に軽微だった可能性があります。 次世代を担う子供達の健康の危機を招いたのは人災だと思います。 この責任の所在はどこにあるのでしょうか? ちなみに枝野さんは原稿を読むのがお仕事のようですから、直ちに責任を取れというようなレベルではないと思います。

  • 日本は核もったらいい!

    http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620028.html ま、石原節が炸裂したわけですが、これには賛否両論あるでしょう。 みなさんは、核保有が必要だと思いますか? 賛成・反対、理由もつけてお願いします。

  • 「ホットスポット」

    【原発問題】枝野長官 「ホットスポット」=「特定避難勧奨地点」 [6/16] 「ホットスポット」で避難支援=福島原発事故-政府   政府は16日、東京電力福島第1原発事故に伴って指定された   警戒、計画的避難の両区域外でも年間の積算放射線量が20ミリシーベルトを超える懸念がある   「ホットスポット」を、住居単位で「特定避難勧奨地点」とし、住民の避難を支援することを決めた。   枝野幸男官房長官が記者会見で発表した。 時事通信社 (2011/06/16-16:28) http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011061600597 住居単位で該当する世帯に個別に連絡するそうだけどちゃんと地図とかで国民に公表するのかな? まさかホットスポット居住者のみに通知じゃないよね?このホットスポットでなにか問題起きそうだと思う?

  • 活断層と原発

    ドイツやアメリカでは、活断層上だけであく、活断層が近くいあるというだけで 建設中や稼働中の原発が、建設中止や、廃炉にされています。 なのに、日本では、活断層が動かないというか科学常識では考えられない馬鹿な判定をして、 建設中止もせず、稼動停止や、廃炉も行っていません。 浜岡は活断層の上にありますが、津波対策で止めただけで、活断層で止めたわけではありません。 アメリカでは、断層法で、活断層の近くには、原発はおろか、普通の建築物も建てることができません。 この違いは何なのでしょうか?

  • 東京電力は、解体出来るのか?

    色々騒がれてます東京電力ですが、ホントに解体出来るのでしょうか?解体するより未来永劫、気の済むまで、国民の為、福島県民の為に、ただで働かせればよいのではないのでしょうか?なんならうちの税金も面倒見てくれてもいいのですが。