terry6463のプロフィール

@terry6463 terry6463
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/02
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 都道府県静岡県
  • 何故日清戦争を起こしたのか?

    中国側には、日清戦争を起こす理由は無かった、と思われますので、理由は日本側にあると思われます。 教科書をみると朝鮮を中国から独立させることだった、とあります。 しかし朝鮮自身が独立を望んでいなかったのですから、これは余計なお世話だと思われます。 そもそも日本にとって朝鮮の独立は、何の関係も無いのですから、戦争を起こした理由がさっぱりわかりません。 日本近代史に詳しい方に、何故日清戦争を起こしたのか?を教えてもらいたいと思いました。

  • アンシミュ→USBで録音

    ベースギターの演奏を録音したいと思い、RadioLineFreeをダウンロードして録音してみました。 せっかくUSBがついているアンシミュを持っているのでUSBで繋いだところ、パソコンが録音デバイスとして検出してくれません。 仕方がなくベース→アンシミュ→パソコンのマイク端子に繋いで録音していますが、どうも満足な音質ではありません。その上パソコンからはベースの音も聞こえないので録音が難しいです。(USBでPCとアンシミュをつないだ状態でヘッドフォンをアンシミュにつなぐと、ベースの音はアンシミュで再生されているのにも関わらずパソコンの方で流している曲はパソコンのスピーカーから流れます。) ド素人なので何書いてるのかわかりにくい文章になってしまいましたが、どなたか助けてください。お願いします。

  • アコギ 弦のサビ?

    初心者ですが毎日アコギを弾いています。 今はカスタムライトのゲージを張っています。 張り替えたのは1週間くらい前なのですが 張った当初よりもどこか固いな?と思うようになりました。 弦を見ると部分的に黒くなっているところがあり これがサビなのかなと推測はしています。 サビると弦は硬く、また弾きづらく感じるものなのでしょうか? 一応ストリングクリーナーを購入してサビ落としをしてみようとは思っていますが 疑問に思いまして有識者の方にお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#151994
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • BOSS GT-8 で Dir En Grey

    現在、BOSS GT-8 というエフェクターを使用しています。 Dir En Grey の DozingGreen や 激しさとこの胸の中で絡みついた灼熱の闇 のような、音を作ろうと思っているのですが、なかなか作れません。 音作りのコツなどを、教えていただけるとうれしいです

  • 国産/日本製ギターと謳い文句のあるものについて

    比較的値段の高くない国産/日本製と謳うギター(レスポールタイプ)を調べてみると FgN(FUJIGEN) NCLS-10Rと20R Burny RLG-85 Bacchus CLASSIC Series BLP-STD-H Greco EG-95 などがありました。 もちろん他にもあるのだと思います。 国産というのは具体的にどのような工程を踏んだものをいうのでしょうか。 資材の加工(削り出し等)からのことでしょうか。 それとも予め外国で加工された資材を日本国内で組み立てたものをいうのでしょうか。 また上記で例としてあげたメーカーのギターは どの工程から国産/日本製と謳っているのでしょうか。 お分かりの方がいましたら、回答をよろしくお願いします。