tosi166のプロフィール

@tosi166 tosi166
ありがとう数93
質問数7
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
83%

  • 登録日2004/05/29
  • 転勤について。(少し長文です)

    転勤を命ぜられました。 しかし、当初は「半年」だったのが、 「1年」になり、 結局その期間も書面にはならず 転勤してしまいました。 辞令には新しい土地での勤務を命じた内容だけ でした。 書面になぜならないかというと、 慣習的にそのような会社だからのようです。 新しい勤務地で新しいプロジェクトが立ち上がり、 そのプロジェクトが軌道に乗れば 半年もありうるし、1年になるかもしれないし… という話でした。 「あなたしだい」とも取れる内容で それはそれで恐ろしい話で…汗。 会社から見たら今回の転勤は 「優秀だからいい人材を行かせたい」 と思ってくれているようです。 そうは言ってもずっとその土地にいるのは 無理な話なのでいつかは戻りたいのですが (事情があって戻らなければならないことは ずっと伝えています。) 果たしてスムーズに戻れるのでしょうか?? 聞いた話によると、期間を明示しない転勤は よくある話みたいで 友達には「そんなもんだよ」と言われました。 転勤て一般的にどういう風にされるのでしょうか? 教えてください。

  • アルバイトをすぐやめることについて

    パスワードを忘れて新しく登録しました。 質問は必ず締め切らせていただきますので回答お願いします。 アルバイトを始める時に「長期希望」と言っていたのに二ヶ月くらいで「辞めさせてください」という人がいたら、どう思いますか? もしくは「週5日入れる」と始めは言っていた人が2ヶ月くらい経ったら「週3日しか入れない」と言い出したらどう思いますか? 単純に「こう思う」という回答もありがたいのですが、「実際そういう人がいて、その人はこういう経過をたどった」、みたいな経験談的なことを書いてくださると、なおありがたいです。 それと、アルバイトを使う立場の人からのご意見もお聞きしたいです。 おねがいします。

  • 東京に転勤になりました。

    このたび、急遽大阪から東京へ転勤することになりました。 勤務地は新橋です。はじめての東京ということで、まったく土地勘が ありません。下記の条件でおすすめの場所があれば、ぜひアドバイス願います。 1.新橋までの通勤時間が1時間以内。 2.2LDK以上の広さで、家賃は9万円以内。 3.環境のいいところ。(子供が育てやすいところ)

  • 全く運動をしていませんでした。 どんな運動から始めたらいいでしょうか?

    カテが分からなくてここにきました・・ 元来運動が好きではありませんでした。 しかしこの頃は体力も落ちて腰痛、めまい、頭の重さやストレスを感じることが多く毎日がおっくうになってきています。精神科や催眠療法も試したことがあります。。 自分は病気ではないのか?とどんどん自分を追い詰める傾向にあり歳を取るごとにその傾向が強くなったように感じています。 病は気からではないのですが体を動かすことを始めた方がいいのでは?と思っております。 ほとんど家事以外で体を動かすことをしていなかった 私に長続きしてできれば室内で(冬場はマイナス20℃になるので)できる運動を教えていただきたいのです。体力がつけば尚嬉しいです。 以前家にあるルームランナーで歩いたところ気分が悪くなってしまいました。(降りても走ってるような感覚で倒れてしまった経験あり) このごろ病院に行ってある程度の検査はしてもらったのですが体に異常はないそうなのでやはり運動かなぁ と思っています。 贅沢ですいません、よろしくお願いします。

  • 悪口を言うのに、表面はすごくいい関係を築こうとする人。

    お世話になっております。姉との関係に悩んでおります。ずっと悩みつつも、人は変わらないからと、見守り、私は私として接して来ておりました。姉は近所のお友達(既婚、子供2人)の悪口を言いまくっていました。欝になった事があり、こうなったのもあいつのせいだ、十年以上もだと。それが数ヶ月経つと仲良くなっているんです。この繰り返しです。兄嫁や兄の子供の悪口も言っていました。でも、顔を合わすと180度態度や勢いが違います(別れるとまた悪口)そんなに苦しむなら、距離を置いたほうがいいと言っても聞かないので、見守り私は私として付き合って来ました。先日も兄嫁の悪口をいい、その事で具合が悪くもなったと言って来たのですが、今日法事があり、その席で兄嫁のお兄さんの民宿に皆で泊まりに行こうと張り切っているんです。不快感、嫌な予感があり、私は断りました。ですが、事あるごとに急に嫌な表情に変わって姪(姉の子)に文句を言っている姿もこの目で見ていて、近づきたくないという気持ちもわきました。母としては姉妹だから仲良く、気にするなと言いますが、疲れます。恐らく嫌われたくない気持ちからそういった行動を取るんだとは思いますが、こればかりは自分で気づかない限りどうしようもないと思うんです(以前は何度も働きかけたので)本音は仲良くいたいです。何かいい方法があったらアドバイスをお願い致します。