ryui34のプロフィール

@ryui34 ryui34
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/16
  • 遠距離恋愛、彼氏への接し方(長文です><)

    私は、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私(学生)は関西在住で、彼は4月から社会人になり関東に行ってしまったため遠距離です。 まだ遠距離になって1週間しか経っていないので、確かに寂しいですけど、 耐えられない!!って程ではありません。 大体毎日電話しています^^ 彼がゴールデンウィークに帰ってきてくれるのですが、なんか面倒そうなのです。 私はすごく会いたいと思うし、楽しみにしてるのに...温度差が切ないです。 彼は社会人で新しい環境で仕事も忙しいし、大変なのは承知しているつもりです。 本当は私が会いに行きたいけど、大事な就職試験が来月ある&バイトもしていないのでお金に余裕がない、ので今回は無理そうです。試験が終わったら、バイトをして会いに行くつもりです! あまりにも彼が面倒そうなので、 私は「仕事大変だもんね...だから無理して来なくて大丈夫だよ?私が試験終わったら会いにいくし^^」って言ってしまいました。 彼は「○(私)がそう言うならいいや」って機嫌が悪くなってしまいました。 結局その後、「やっぱり会いたい」ってことを正直に話して、来てくれることになったんですけど、 私としては彼に「○に会いたいから帰る」って言って欲しかったのです。 質問1.私は彼の体調を心配して、上記のように言ってしまったのですが、 この場合彼がいくら面倒そうでも、「会いに来てほしい」と正直に言ったほうよかったのでしょうか...。 あと、もし遠距離恋愛で彼女(彼氏)に会いに行くとき、仕事等で忙しかったら少しでも面倒だと思いますか? もう1つは、彼とは将来的に結婚を考えています。彼もそう言ってくれています^^ しかし、彼はよく「○(私)と結婚したいけど、本当に○(私)でいいんかな~もうちょっと世間の事知ってくれるとな~」と言います。 彼は賢い人で、私がちょっとぬけている感じで勉強もあまり出来ないので余計にそう思うのかもしれません。 電話では明るく「え~なんで~そんな事言わないでよ~!」と言っていますが、それを聞く度に悲しい気持ちになっています。ここ最近毎日のように言われてる気がします... でも、今は電話でしか話せないし、電話では暗い雰囲気になりたくないから、ずっと我慢していたんですが、 昨日彼に「そういう事毎日言われると悲しくなるよ」って真剣に伝えました。 そしたら急に機嫌悪くなって、「○(私)はうるさいな~」と言われ、口数も減り、もう寝るといって電話を切ってしまいました。 なぜ彼が急に機嫌が悪くなったかが分かりません... 私は結婚するなら、「○だから結婚したい!」って思ってくれる相手がいいんです。 彼の事は本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいって思います。 彼も普段は好きだよって言ってくれるんです。 しかし、同時に私への不満も言うので、 「彼は本当は結婚したいと思うまで私のことを好きではないんじゃないか...」 と自信をなくしてしまいます... 質問2.彼は私の不満を言って、私にどうしてほしいのでしょうか。     「○(私)はうるさいな~」と言われた時、どう返事すればいいのでしょうか... 長文・乱文すみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • これは一体…?

    以前、二回目のデート(お茶の水付近)という内容で投稿した者です 先週彼女から連絡が来て、『今日から5日まで神戸に疎開するから、会えない。ごめんね』と来ました その後、こちらから了解のメールを送ったのですが、反応がなく、昨日、久しぶりに連絡をとろうとしても、繋がりません。 これは完全に手を切られたということになるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#134547
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性に冷たくする

    私はどちらかというと、いつもニコニコして童顔のオヤジキラータイプなんですが、嫌いな人や興味ないひとに、皆さんどんなサインで距離をとってますか? 私はみんなに親切にしてしまうので、それがよくないのでしょうか?

  • 彼女に対して不安に思うこと

    要約、念願叶って大好きな彼女とプライベートな付き合いができるようにりました。 以前は彼女の友達や親を交えて食事に行くことはあっても、 彼女と直接、二人っきりで会ったり、おしゃべりをすることができませんでした。 そのこと↑についての理由は僕もなぜだったのか、 彼女からは聞いていませんが、今現在はだいぶ親しくなり、 彼女とは週一のペースで電話で話をしたろしています。 毎回、約3時間近く話をしています。 お互いに、平日はペースを乱さないように…ということで、 電話でコミュニケーションを取るよう心がけているのですが、 実は彼女が電話でそのようなコミュニケーションをとっているのは、 僕だけではない、ということが最近、判明しました。 あるとき、彼女から僕は電話をもらったのですが、 偶然、そのとき電車の中にいた僕は電話に応えることができず、 家にたどり着くや否や彼女に折り返し電話をしたのですが、 その後、ずっと2時間近く通話中でした。 その後2時間くらい経ってから彼女のほうから電話をもらい、 僕がずっと電話をしていたということを伝えると、 「ごめん、友達とずっと話をしていた」というのです。 その日、特に電話をすると約束していたわけではないのですが、 そのことで何となく自分が軽視されてるような気がし、悲しくなりました。 彼女が、かなりさっぱりとしたタイプであることは、 僕自身もわかっているのですが、 何となく腑に落ちません。 今はまだ、深い関係ではないのでさほど気にする必要はないと思っていますが、 今後のことを考えると、ちょっと、不安です。 女性は自分の好きな男性以外の人(相手が男)と、 そこまで長電話をするものでしょうか? それとも彼女が例外なのでしょうか? 教えてください。

  • もうどーしたらいいか…

    私には好きな人がいます。一目惚れでバレンタインをあげました。 それから学校などで会っても全く喋ってないし(私の好き避けのせいで) 会って目があっても 逸らしてしまったりしてしまいます(;_;) なのにメールは1ヶ月に 2.3回自分から積極的にメールしてます。 好きな人のタイプは明るい人が好きらしいですが 好きな人を見ると友達との会話も私が暗くなってしまって 好きな人を目の前にすると素の自分が出せません。 そして昨日も学校で会って完璧お互い目があったのに私は逸らしてしまいました。 そしてメールを送ればました内容は『もし暇やったらメールしよ?』っと 送りました。 返信はありませんでした。 完璧嫌われてると思います。 この恋は諦めた方がいいですか? それか今度会ったら 絶対に手を振るか… アドバイスお願いします m(__)m