chikenのプロフィール

@chiken chiken
ありがとう数60
質問数3
回答数82
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
14%
お礼率
61%

  • 登録日2004/05/26
  • 一般品、汎用品の流用 恥ずかしい事ですか

    年金ライダーです、僅かな、こずかいの中で短距離ツーリングを楽しんでいますが、サイドバックやジャケットと等など バイク専用品は高価なので汎用品や一般品のバック(Dバックなど)を 自作のステー(以前は金属加工業でした)にて取付けて頑張っていますが先日あるコンビニの前で一服休憩していましたら、団体グループの数人にバックを見て笑われてしまいました。 自分としては結構気に入ってたのでショックでした。 これは貧乏くさくて恥ずかしい事なのでしょうか。 ちなみに以前は大型に乗っていましたが今は経済的、体力的にきついので250ccでのんびりながしております。

  • バイクに乗る時の服装

    はじめまして~ 23歲の男です。 250ccのフルカウルのバイクに乗っているのですが、最近、オフロードバイクに乗る友人に比べ自分はダサいな~と思いました。 友人は冬は冬用、夏は夏用の上下コミネのジャケットとパンツでモトクロス用のブーツを履いていて様になっています。 私は、と言いますと... 夏は、上がコミネのメッシュジャケット、下はジーパンの上にプロテクターを着けていて、ブーツはしまむらで売ってそうなブーツです。 冬は、上が、ヒートテックの上に防風インナーさらにフリースを着て、モンベルのウィンドブレイカー、そしてメッシュジャケットです。 下は、ヒートテックのスパッツ、ジーパン、その上にプロテクターを着け、更に上からホームセンターで買った防水防風のズボンを履いています。 正直、ダサい...ですよね?( ̄▽ ̄;) でも、別にサーキットで走る訳でもないので革のツナギは持っていませんし、そもそも高いですし... 皆さんは冬と夏でどのような服装でバイクに乗っていますか?

  • 大型二輪免許かMTの限定解除か

    はじめまして! 23歳の社会人です。 学生の頃に二輪免許(普通二輪AT限定)を取り、現在もマジェスティに乗っています。 昔は、ビクスクかっけーと思って乗ってたんですが、やはり最近、見た目の落ち着きが無いなって思い始めまして近々、乗り換えを考えています。 昨年ローンを組んで軽自動車を購入したので、正直、二輪は手放しても良いなって思う気持ちもあります。 PCXやシグナスみたいな原2だと維持費もかからないしな~それもいいなぁ~みたいな感じです。 でも、少しは二輪に乗り続けたい気持ちもあり、いっそのこと大型免許とるか?と思っていますが、教習時間も長くMTの限定解除なら教習が5時間あれば終わるのですごく迷っています。 どちらを取得すべきでしょうか。 また、二輪を卒業(?)というか乗らなくなった人がいましたら何歳くらいから乗らなくなったか教えてください。 よく、二輪に関しては麻疹のようなものと父親が言っていたので少し気になりまして( ̄▽ ̄;)

  • バイクに関して

    私は、去年普通自動二輪を取得しcb400に乗ってます。 運転はかなり下手ですが、バイクに乗るのが楽しくて仕方ありません。 真冬でも厚着してバイクに乗ります。 友達に、雪だるまみたい!バイクってオシャレに乗るんじゃないの?と言われました。 バイクウェアーは女性用は数も少ないし可愛い物も少ないです。 私は、見た目は気にしてないし走るのが楽しいし上手くなりたいんです。 ツーリングに出掛けても景色を見に行くとか美味しい物を食べるとか興味ないです。 それなら車で行くし。 いつもコンビニに寄っておにぎりを食べて直ぐに出発します。 だから一人で走ってるんですかね(>_<) 考え方を変えた方がいいでしょうか?

  • カメラを繋ぐとMedia Centerが開く

    PC:富士通 CE/C40(デスクトップ) OS:Windows Vista Home Premium カメラ:Panasonic DMC-FH5 画像取り込みソフト:PHOTOfunSTUDIO(DMC-FH5付属) PCにカメラをUSB接続ケーブルで繋ぐと、PHOTOfunSTUDIOが立ち上がると同時に、 Windows Media Centerが開いてしまいます。 Windows Media Centerが開かないで、PHOTOfunSTUDIOだけ開くようにするには どうすればいいのでしょうか?