chi2worksのプロフィール

@chi2works chi2works
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/29
  • ポート開放について

    数日前からポート開放の設定をしてるのですがうまくいきません。 プロバイダー:KDDI モデム Aterm BL150HV ルータ  WZR-HP-AG300H モデムのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/atermBL150HV.html) ルーターのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WZR-HP-AG300H.html) IP固定も済んでいます。 サイトに乗っているポート開放の仕方は一通り試したと思うのですが、ポート開放のチェックができるサイトで試すと必ず失敗になります。 セキュリティソフトもoffにしてあります。 グローバルIDも割り当てられていました。 ポート開放ができない原因、怪しい部分などお分かりになる方教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    セキュリティ対策について教えてください!(初心者です。) こんにちわ。 今回、一人暮らしをはじめるにあたり新しくノートPCを買いました。 新しい家では、ADSLを入れようと考えています。 12Mで十分スピードがでるようなので・・・ ノートPCは、Acerの5742DKです。 立ち上げると、Windows Liveという画面が出てきました。 こちらで、無料でWindows essential というものをダウンロードできるようなのですが、 こちらも含め、いくつか質問させていただきたいです。 ・まず、プロバイダを迷っています。 とくとくBBか、Sonetを考えています。(もしほかにいい&総合的に、安いというものがありましたら、教えてください。) プロバイダによって、セキュリティ対策をしない状態で、セキュリティに違いはありますか?? ☆こことくに教えてほしいです!! ・セキュリティソフトを市販で購入するのと、随時プロバイダに用意されているものに加入するのと、どちらがいいでしょうか?? ネット通販(クレジットではないです),懸賞などでインターネットを使ったり、 skypeをはじめようと考えています。(skypeをすることで、危険になったりしますでしょうか??) あとは、youtubeです。 大学生の一人暮らしなので、なるべく費用を抑えたいです。 でも、PCは大事なので、セキュリティのことも考えて生きたいです。 サポート面などからも、プロバイダ、セキュリティソフトを教えていただきたいです。 (無料のセキュリティソフトは大変ですか??)