monan1195のプロフィール

@monan1195 monan1195
ありがとう数7
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
15%

  • 登録日2011/03/25
  • 賃貸マンションの上階の大学生の騒音

    困ってます。 先月引っ越したのですが、上の階の男性学生の騒音で眠ることができません。 大学生にしては、部屋が広いので友達のたまり場になっているようで、毎晩のように宴会が行われています。 男子学生の酔っ払いの集まりというと、なかなかすさまじいものがありまして、雄たけびを上げたり床を転がったり、じゃれあってプレロスのようになってたり、、、 寝ていなくてもビックリする物音が響くのに、夜中に連日なのでたまりません。 学生時代に友達の家に集まって騒いだ、と言うのは後々いい思い出になるし、、、自分だって学生の時って元気で夜中まで友達とワイワイやってたよな~と思い遠慮していたのですが(実家でです。さすがに集合住宅では経験ありません)、昨晩夜中の3時にプロレスが始まったので、さすがに注意に行きました。 まったく悪びれる様子もなく、うるさいですか~??と笑ってました。←このあたりでムカつきましたが、、、 大家さんには頼れない状況ですので、なんとかしたいのですが、たまり場には変わりません。 どのように言えば分って貰えるでしょう?これから同じ建物で住むのです。いい方法はありませんでしょうか?もう寝不足が限界です。。。

  • 入居前の賃貸マンション解約の支払いについて

    どうか教えて頂けませんでしょうか! 3月6日に入居申し込みをして 8日に契約するため出向き、3月末からの入居予定なので15日から家賃が発生し、 入金後、部屋の鍵を渡してもらえる、ということで了承し、 契約成立、になるはずが、不動産会社の不手際により契約書は一度帰宅して押印してから 郵送で送ることになりました。 翌9日に郵送するも11日間到着したとの連絡もなし。 21日、こちらから連絡すると「もう入金しましたか?」とだけ言われる。 振り込み金額の明細も口座番号も受け取ってないのに入金できないというと、 電話越しで教えてもらいました。 しかし向こうの不備で連帯保証人を必要としないはずの契約書に誤りがあり その訂正を確認してからでないと入金できない旨を伝えると、 訂正後の契約書を送りますと言い、3日後の24日に送ったと報告の入電。 さらに3日たって27日、全然届かないのでどうなっているのかと不動産会社まで出向くと 契約書は事務所の机の上にありました。 こんないい加減で嘘つきの不動産会社は信用できなくなりましたので 解約したいと言ったところ、契約は成立しているので 4月分の家賃 + 半月分の家賃 + 保証会社の解約返戻金を差し引いた金額 + 仲介手数料 計42万くらいを請求しますと言われました。 そんなのそっちが悪いのに! と言っても契約書があるから無理ですといって相手にしてくれません。 まだ入金すらしていないのですが、こんなに払う必要はあるのでしょうか。 明日回答しないといけないのですが、 どなたか法律に精通している方、どうかお力をお貸しください!! よろしくお願いいたします!