The_Right_Stuffのプロフィール

@The_Right_Stuff The_Right_Stuff
ありがとう数19
質問数0
回答数43
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/19
  • HDD増設ー使えないのはなぜ?

    前略、Desktop PC(Win-XP Sp3)に2個目のHDD(MAXTOR120)を内蔵増設しました。 コントロールパネルーデバイスマネージャの 1)IDE ATA/ATAPIコントローラを見ると プライマリ/セカンダリIDEチャンネルともに→正常に動作しています。 との事。 2)ディスクドライブを見ると MAXTOR160→正常に動作、場所=0(0) 増設分=> MAXTOR120→同様に 正常に動作、場所=1(1) SONY MSC-0SB Device と表示されており、正常に認識している?、 次に、同コントロールパネルーコンピュータの管理ーディスクの管理 で増設HDDのフォーマットをしようとするのですが ディスク 0 (ベーシック) → (OSなどインストールしています) ディスク 2(リムーバブル) CD-ROM 0 としか表示されていないのです。 すなわち、「ディスク 1」の表示が無いのです。 私の操作、どこで間違っているのでしょうか?、どなたかご指導願えませんでしょうか。

  • 緊急事態です!!死ぬほど歯が痛いです!!!

    一人暮らしの知り合いからメールがあたんですが、突然歯が痛くて今日歯医者に行ったそうなんですが、膿が溜まって炎症を起こしているらしいのですが、痛みが止まらないらしいんです! 薬のアレルギーがあり、痛み止めは貰ってこなかったそうです。本人もよくわかっていないらしいんですが、ピリン系、非ピリン系はダメみたいです。何か痛みを軽減する方法はあるでしょうか?! お願いいたします!!!

  • 隠しフォルダを直接開く方法

    MP3TAGにAmazonの日本版検索を追加したいのですが、ネットカフェでフォルダを開いて辿ろうとすると隠しファイル設定(店側がDocuments and Settingsファイルを開かせないように隠しフォルダ設定にしてる。隠しフォルダを表示させても店が元々いれてるソフトのフォルダしか表示がされないようになってお手上げになってます) この場合マイコンピュターに直接 C:\Documents and Settings\使用してるPCのユーザー名\Application Data\Mp3tag\data\sources を入れたら開くだろうってとこまで解りましたが 入力文字が多くて内町替えそうです 打ち間違えじゃなく誤変換してしまった… コピペしてマイコンピュターの空欄?に入れて開かせるって無理でしょうか?

  • 小鳥が迷子になってしまった

    5月4日の午後、僕の不注意から可愛い白文鳥を逃がしてしまいました。 自分が生きている生きがいの様なものだったのに、どうしよう…。 逃がしてしまった場所は、神奈川県川崎市高津区下作延のあたりです。逃がしてしまったのが昨日なので飢えていないかも心配です。目撃情報など、どんな些細なことでも連絡していただけたらと思います。ああ・・・本当にどうしよう。もう死にたいぐらいです。

  • プレミアCS4: Cドライブにデータが溜まってしまう?

    Premiere Pro CS4を使っています。OSはVISTAで、PCはほぼ動画編集のみに使っていて、ネットには接続していません。 キャプチャしたデータはDドライブと外付けのHDに保存しているのですが、なぜかキャプチャの過程でCドライブ内のデータ量が増えています。 Cドライブの容量は190GB、心当たりのあるデータはプログラムファイルが約14GB,Windowsファイルで約10B、「ユーザー」ファイルで10GB、だけなのですが、なぜかどんどんデータ量が増えていき、今はCドライブ全体で127GBも使われています。 上記の場所以外のどこに、どんなデータが蓄積されていっているのか見当がつきません。すべてのフォルダのプロパティを見てみたのですが、大きなデータが入っているフォルダは、上記のみでした。 このままではCドライブが一杯になり、作業に支障をきたすので困っています。何かキャプチャの際に、Cドライブにもデータを保管していくようなオプションがあるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いいたします。