kojakoja10のプロフィール

@kojakoja10 kojakoja10
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/18
  • 親の負債と子供の大学受験についてご意見を。

    昨年、友人が事業が失敗し、私からかなりまとまった金額を無利子・無担保で貸し出しました。 貸し出すにあたって、当然、色々考えました。 ところが、その後思うように事業が順調にいかず、予定の返済計画が一回のみ実行され、それ以降は、全く返金されません。 友人には今春高3になる子供がいて、来年、経済的なことを考慮して国立大を受験したいとのことです。 親が多額の借金を抱えた後も、これまで子供はバイトをすることもなく、普通に高校に通い、部活も続けてました。 高3の今後も塾は行けないけど(都立なので学校の補習等は充実している)、受験勉強に没頭する との事。 ご意見を伺いたいのは、貸し手として、どうすべきなのか?です。 親が多額の借金を抱えているにも関わらず、子供は部活の毎日、そしてこれからは受験勉強・・・子供には、親の状況は伝えてないので親の問題ですが、貸し手としては、なんだかしっくりいきません。 返済がないのは理解できているので構わないし、子供にとって大学進学はとても重要な事と思います。 また、どの親にとっても子供は最優先にしたい存在と言うのも、自分自身、子供がおりますので解ってます。 一度、友人には私の気持ちを話しました。 ただ、私が、バイトくらいは・・・とか、世の中には親の経済状況によっては・・・等々を言って、受験の邪魔をするような事を言ったりして、子供の進路を変えるような事になったら、私としても心が安泰でいられるか自信がありません。 なので、その子供の将来を考えて黙っている方が良いのか、迷ってます。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 韓国のことわざ

    韓国語の読み(発音)を教えて下さい。 조리에 옻질한다 ざるに漆を塗る...すぐに剥げてしまうようなものに漆を塗る、無駄、浪費。

  • 自分の日本名を韓国語でなんと読むのかが知りたいです。

    自分の日本名を韓国語でなんと読むのかが知りたいです。 草なぎ剛さんの名前を韓国語で読むと「チョナンカン」と読むようなのですが、自分の日本名を韓国語での読みかたを調べるにはどうしたら良いのでしょうか? そういう本があるのですか?私の名前は「友希」で「ユキ」というのですが、自分の名前だとなんと言うのかが知りたいです。

  • 2010年に 韓国で流れていた歌

    2010年に韓国のテレビなどで流れていた曲です。 (1) 「ウォウ ウォウ ウォウ … チャロケ(짧게?) チャロケ チャロケ チャロケ チャロケ チャロケ…~♪」という 歌です。歌っているのは女のグループだったと思います。 (2) 男と女二人組のグループで 「クマンハジャー クマンハージャー~♪」か「サランハーダーサランハーダ~♪」 って歌ってる歌です。(たぶん) 明るい曲でした。 情報が大雑把ですがもし詳しい人がいたら教えてください!