ochanconのプロフィール

@ochancon ochancon
ありがとう数8
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/18
  • サザエさん症候群

    そろそろこの時間になってくると、明日からまた仕事か・・・と泣きたくなるほど憂鬱になっている人が私だけでなく沢山いると思うのですが、皆さんはそのあたりの憂鬱な気持ちをどのようにコントロールしているのでしょうか?

  • 28歳独身の女。応募するバイト先と母の意見について

    私は精神的に脆く、フリーターと引きこもりを交互に続けています。以前のバイトを辞めてから半年ほど経ち、最近いくつかバイトの面接を受けているのですが不採用続きです。 接客の仕事をしたくて、次は誰もが知っている雑貨屋やテーマパークのバイトを受けようと考えているのですが、それを母に伝えると「そんな一流企業に受かる訳が無い。応募するだけ無駄。身の丈を考えて、トイレ掃除や介護みたいな誰もやりたがらない仕事に応募しなさい」と厳しく言われます。 私はずっと接客のバイトをしてきたので接客業をしたいし、一流企業でもアルバイトなら受かる可能性もあるのではと考えていたのですがやはり甘すぎるでしょうか? 鬱だったところから最近やっと働く気力が湧いてきたのに出鼻を挫かれる形になって落ち込んでいます。情けないのですが母の言葉を思い出しては泣いています。元から自己評価は低いのですが、自覚していたよりもっと自分の価値は低いのだと思い知らされました(トイレ掃除や介護職の方達は立派だと思います)。私には友達も恋人もいません。国家資格が必要な専門職に就くため、来年から専門学校に進学しようと考えていますがしっかりやっていく自信もありません。これから生きていても辛いだけだろうし、死んでしまいたいという気持ちが強いです。なので母の意見に理屈では理解できても、生きるためにやりたくない仕事をするくらいなら自殺した方がましだと考えてしまいます。 やりたくない仕事を探すにしても希望の職種の面接を全部落ちてからにしたいのですが、母のプレッシャーに耐えられそうもありません。 28歳にして自立していない事を恥ずかしく思いますがどうかアドバイスをお願い致します。

  • ストレス解消法 モテる方法

    こんにちは。 私は小学五年生で、海外に住んでいます。 インターナショナルスクールに行き、中学受験の塾にも行っているので、両立が大変です。 学校では、大切なプロジェクトがあり、塾では、宿題がたくさん出ます。 正直、友達たちが遊ぶ約束をしているのを見ていたりすると、すごくストレスがたまります。 親にも”勉強しろ” とばかり言われ、すごく憂鬱になってきます。 しかし、好きな子がいて、その子と一緒にいると明るくなってきます。(ちなみに片思いですが、結構一緒に話したり遊んだりします。その子にも片思いで好きな子がいるらしいです。) 自分で言うのもなんなんですが、結構頭がいい方です。だけど、私は結構背が高い方で、好きな子より背が高いです。 どうすればよいでしょうか? モテる方法やストレス解消法をおしえてください。

  • セックスが怖くて恋愛が出来ない

    私は27歳会社員(女)です。 男性と付き合ったことがほとんどなく、処女です。 外見にコンプレックス(とても背が小さいこと)があり、セックスが怖いです。 彼氏は欲しいし、いづれは結婚して子供も欲しいです。 ですが、好きな人ができても、その先に身体の関係があると思うと、 どうしても恋愛に対して尻込みしてしまいます。 世の人が普通にしていることができない私はおかしいのだと思ってしまいます。 どうしたら、このような感情を変えることができるでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。

    • 締切済み
    • noname#233493
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 職場で頑張りたいのですが…

    3ヶ月前から会社に勤め始めました。35歳女です。 長文ですが、どうかよろしくお願い致します。 20~35歳まで全く畑違いの専門職で働いてきたので、会社での立ち居振る舞いや上司への対応、飲み会などでのリアクションなどがさっぱりわからない中、なんとか頑張ってきたのですが、先日元々仲の悪かった課長と決定的に仲違いしてしまいました。 原因は、入社時から私に対する態度(全く分からない仕事を押し付ける・女だからと見下す)などがあったため、我慢しきれずに部長に相談した所、部長から課長へ注意してくれたのですが、それが却って裏目に出ました。 元々出世欲がとにかく強く、他人を蹴落としてでものし上がりたい課長なので、部長から指摘された事で自分の評価が下がった・12月のボーナスが悪かったのもあいつが部長に言ったから査定に響いたせいだ・と部下や同僚に言い触らしているのが私の耳にも入ってきました。 入社して20年以上勤めている課長と、3ヵ月の私の言い分では当たり前ですが皆課長の言葉を信じると思います。でも、それによって今まで仲が良かった同僚の男性らの態度がかなり冷たくなりました。 無視や目も合わさない、話しかけない、あからさまに避ける、など。 「猫かぶってるけど、相当性格悪い女だよあいつ」などという言葉も聞きました。 主観が入っているので、この文章だけ読めば私が被害者の様に思えますが、きっと課長にも言い分はあると思います。仲直りがしたいわけではありません。 ただ、このまま色んな方に吹聴されるのだけが非常に苦痛です。今までも、ターゲットを孤立させ、2人の男性を異動・退職させた過去があると聞いています。 既に社内の半分程度は課長の味方です。 私が出来る事は、分からないながらも仕事を頑張って私自身がどういう人間か、仕事で見てもらう事だと思います。 でも、まだ入社して3ヵ月ですし、成長するには時間がかかります。それまでの間、課長以外の人間からの冷たい視線や態度に耐えるためにどうしたらいいでしょうか やっと就職できた会社なので絶対に辞めたくはないのですが、元々非常にメンタルが弱く他人の視線や言動にひどく敏感です。 帰ってからも、眠っている時以外ずっと会社の事だけを考えています。辛いです。 どうかよろしくお願いします。