momo0810のプロフィール

@momo0810 momo0810
ありがとう数40
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2004/05/18
  • どうしたら…

    長くなると思いますが、宜しくお願いします。 今年の10月頃に、彼氏と入籍をし、一緒に住みます。結婚式は、今はあまりお金がないので、これから二人で貯蓄をし、来年の秋頃に挙式をする予定です。 挙式・披露宴とも、双方の親戚のみの少人数で行うつもりでいるのですが、彼氏の方は両親がいない為、姉夫婦と叔母夫婦の2組(4人)だけで、私の方は両親とも兄弟が多い為、20名ほどになってしまいます。 彼氏の方は友達も呼んで、少しでも人数を増やすつもりです。私の方は人数の都合で友達は呼べません。 ここからが本題に入るのですが、先日彼氏のお姉さん夫婦のところへ、挨拶に行ってきました。 結婚式のことを話すと、彼氏の方が格好がつかないから、二人だけで海外で挙式をすればいいと言われてしまいました。 これだけ聞くと、弟思いの優しいお姉さんだと思われるかもしれませんが、そうではなくて、人数があまりにも違いすぎるので、私の親戚に色々と言われて惨めな気分になるかもしれないので、お姉さん自身がそういう結婚式には出席したくないそうです。本人からはっきりと言われました。 ちなみにお姉さんは、盛大に結婚式を挙げています。 彼氏は結婚式をしたい派で、お姉さんにはっきりと結婚式はすると言ってくれました。 私自身はどちらでもいいと思っているのですが、両親から絶対結婚式はして欲しいと言われていて、今までお世話になった恩返しの為に、結婚式はしたいと思っています。 お姉さんのことに関しては、彼氏が何とかしてくれると言ってますが、結婚式の日取りなどが決まった際に、「出席しない!」と言われて問題にならないか今からすごく不安です。 今はお姉さんの自分勝手な態度に、非常に腹が立っています。他にも色々と納得できないようなことを沢山言われたので・・・。 こういう時は、どのように対処すればいいのでしょうか?

  • 健診の時、抱っこ紐?ベビーカー?

     もうすぐ、保健所で3・4ヶ月健診があります。  徒歩かタクシーで行く予定なのですが、抱っこ紐とベビーカーのどちらにしようか迷っています。(徒歩だと20分くらい。天気次第でタクシーにしようと思っています)  健診を受けるにあたり、どちらの方が都合よいと思われますか?  あと、これを持って行くと便利!という物があれば教えていただけませんか?