niconiconicoのプロフィール

@niconiconico niconiconico
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/16
  • 海外旅行の魅力と嫌な点は?

    国内旅行は年に3回以上行くのですが、海外は昔から「怖い」という イメージがあり、行きません。 一度だけ、近いと知ってゴルフをしにグアムに行ったのがもう10年近く前。 その時、帰国翌日から体調を壊して2日間仕事を休んだだり、現地で 日本語がほとんど通じなかったり、持って行くお金が少なくてお金が 足りなくなったり、通貨の違いが面倒だったり、何が嫌なのか一言では 言えませんしわかりませんが、行きたいと思わないのです。 が、姉が両親と私を香港旅行に招待する、と言いにきました。 私が「行かない」と言うと「じゃあ1人で両親の面倒をみるのは大変だし、 私もやめる」と両親には言わないまま話が終わってしまいました。 両親は「行きたい」と言うかはわかりませんが、初海外なので行きたいなら 行かせてあげたほうが よいのかな、と思ったり・・・ けっこう近いみたいなので検討してみたのですが、パスポートを取ったり 仕事を何回か休まないと・・・と思うと「そこまでして行くのも・・・」と 思ってしまいました。 海外旅行が趣味のかたや好きなかた、大勢いますよね。どういった点が 魅力なのでしょうか? 日本にはない景色や建物、食べ物? また私と同じく海外苦手な人の話もぜひ聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。