yellmick4のプロフィール

@yellmick4 yellmick4
ありがとう数2
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2011/02/22
  • どうやって告白すべきか等、質問3つです。

    どれかひとつでも答えていただければ嬉しいです。 高校1年生、男子です。 好きな女性がいます。今までまともに告白したことが無いので、どうやって告白をすべきなのか悩んでいます。 相手の女性は高校2年生で、僕よりひとつ年上です。彼女とは去年の5月に生徒会で知り合いました。そのときはまだ僕は意識していなくて、相手を意識し始めたのは今年の1月からです。 後期から彼女は生徒会長、僕は副会長になり、今年の1月にあった予餞会で、彼女のリーダーシップを魅せつけられたときから意識し始めました。彼女が、気が強く、男勝りな性格だということもこの時知りました。 (1)告白自体は、直接ストレートに言う方が良いのでしょうか?それとも手紙などで間接的に思いを伝える方が良いのでしょうか? 彼女との仲はまあまあ良いと思います。最近では1週間に2,3回電話をしたり、メールはだいたい毎日です。内容は生徒会の仕事(結構忙しいので)のことなのですが、それ以外にもお互いの家族のこととか話します。 その他にも、「駅まで送って。」と頼まれて送ってあげたり、僕が生徒会室の寝袋で寝ていた事について「今度膝枕してあげようか?」とか言われたり(ちょっとしつこく)… 自分でも仲はいいとは思うのですが、一番心配しているのは「年下として見られている」ことです。学年も違うし仕方ないのですが、そう見られているのかなと思うとなんだか悲しくなります。 というのは、高校生で年上の女性と付き合っている男子を見たことが無く、この年頃の女性は年上で頼れる男子のほうが好みなんだろうかと思うからです。 (2)どうなんでしょうか、年下の男子を好きになったり…というのは可能性が低いでしょうか? また、好感度を上げるためのアプローチは今までと同じくメールや電話、会話などで良いのでしょうか。 (3)他に年上の女性に対して好感度を上げるアプローチなどあれば是非教えて下さい。 整理するとこの3つです。 (1)どうやって告白すべきなのか (2)この年頃の女性は、年上が好きなのか (3)年上の女性への効果的なアプローチ どれかひとつでも良いので、答えていただければ嬉しいです。 余談ですが、彼女は今まで僕が知り合ってきたどの女性よりも魅力的で(外見ではなく中身が)、もうこのような女性と出会う機会は無いんじゃないかと思うほどです。それだけ真剣です。