rit-rのプロフィール

@rit-r rit-r
ありがとう数9
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/08
  • イラつくCM

    皆さんはありますか? 僕はありすぎてイヤになるぐらいです! でもイラつくのに覚えてないんですよ… そこで質問なんですか皆さんはイラつくCMありますか? 教えてください(^o^) なんか…気になるんですよね・・

  • 何科へ行ったら良いか・・・

    14歳の娘が学校の授業中プリントを集めている時、突然右足の力が抜けて倒れ込みました。先生の指示で迎えに行き早退帰宅しました。 膝を曲げると激痛が出るので曲げられない状態です。 じっとしてても足のつけねから指先まで痛みがあるそうです。本人に聞いても痛みなのか痺れなのかよく解らないとの返事。 整形外科へ行きレントゲンとMRI検査をしました。腰椎椎間板ヘルニアの疑いは無いそうです。(MRIの順番待ちをしている時、腰の激しい痛みが出てきて急遽座薬をもらい使用した所30分程で痛みは治まりました。) 先生の指示で神経内科へ行きました。足へ軽い刺激を与えると内腿があまり感じないとの事。でも痛みは右足全部にあるそうです。 電気を神経に通す検査をした結果異常は無いそうです。(原因も不明) 現在5日程経過しています。痛みは徐々に弱くなっているそうですが時々強い痛みが出るそうです。 薬は何も与えていません。 関連性は不明ですが毎晩のように目の前がぼやけて何十分も真っ白になるそうです。 「精神的な悩みなどありませんか」と先生に聞かれました。 本人は何も無いとの返事。 何処で診察を受けたらよいのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。 乱文ですみません。

  • 父の言葉の悪さ

    質問です。 父の言葉の悪さに困っています。父は今年で50歳になりました。 前から言葉遣いは良くなかったのですが、未だに良くなりません。 周りの人にも「気をつけなさい」と言われているのにも関わらずです。 もともと我儘ですぐヒステリックな声を出したり、物を投げたりする人でした。 夕飯の時もあれ出せこれ出せと言い、母が「無い」と言うと 「この女!なんで準備してないんだ!お前はだから馬鹿なんだよ!」 と人が不快になる発言をします。 一度母が何もしない日があった時は大変でした。母なりに抵抗してみたらしいんですが… 「俺の金を返せ!俺から取っていったくせに何やってんだ馬鹿野郎!」 と大騒ぎでした。 守銭奴でもあるんです。 「この女」 こんな言葉を妻に対して使うのはありませんよね? どうやったら治せますか? こんな女と結婚してなければ俺はもっと幸せだった。 使えないクソ女 もっと役に立ったらどうだ? お前は馬鹿だからな。 とかも言います。 いつも朝起こしてもらい、弁当を作ってもらい、スーツやYシャツはきれいにアイロンしてもらい、家に帰ってくれば夕御飯が出来てて、お風呂の準備も出来ていて、ベッドも温かくしてもらっている人に対して使う言葉ではないですよね。 母だからこそ我慢して結婚生活が続いていると思ってしまいます…。 他の人だったら絶対に続かないような気がするんです。 すみません愚痴になってしまいました。 今、結婚してる人に聞きたいです。 この女と言ったことがありますか? 普通の言葉なのでしょうか… 私は女なので不快でたまりません。

  • 魚の目が治らない

    数年前から削ったりしてもなくならない足の裏にあるタコ。 久しぶりに1時間弱歩いたら「ちょっと痛いなぁ~やっぱ魚の目かなぁ~」と親に見せたら「魚の目だよ~私から移ったみたいね~イボコロリ貼りなさい」との事で…貼り初めて2週間。 2、3日くらい前から激痛でまともに歩けません… 貼り初めて1週間ちょいくらいで、何でもない魚の目の周りの皮が、剥がしたときにくっついて取れました。。 ◎←こんな感じで真ん中(魚の目の芯?)が残ってる感じです 引き続き貼り続けてましたが、今までにないぐらい痛いです。心なしか魚の目(芯?)が大きくなってるような、出っ張ってるような。。 白く盛上り、赤黒い点々(血?)があります。。 これって普通ですか? ちなみに大きさは5ミリくらいです。 イボコロリ経験者の方、何日くらい続けてましたか? あと、仕事辞めたばかりで病院にはかかれません…

  • 目の前に、「大売出し」のシールが置いてあったら?

    もし目の前に、「大売出し」のシールが置いてあったら・・・ とりあえず、何にペタッと貼ってみたいですか? それの意味するところは、何ですか?