angellinaのプロフィール

@angellina angellina
ありがとう数43
質問数13
回答数30
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
64%

  • 登録日2004/05/08
  • 妊娠

    11月6日にひざの手術をうけ、その際下半身麻酔(脊髄から)をしました。 麻酔科の先生から、生理が規則的くるようになれば、妊娠は大丈夫と言われていました。 1度目はやはり遅れ、今回、2度目の生理がくることなく妊娠したようなんですが、胎児への影響は大丈夫でしょうか? 手術後、点滴や薬も飲んでいましたが、大丈夫でしょうか? (点滴は手術後3日間、薬は1ヶ月くらい服用しました) 出来ましたら、産婦人科などの専門の方に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 超未熟児を出産した方に聞きます

    私は約680グラムで自然出産を救急車の中でしまして 現在は体重は2600グラムです。 退院も来週の月曜日と決まっていたのですが突然延期になりました 理由は台東区の保健婦です 私の家には3匹の犬がいまして退院してくる前から犬を子供部屋にはいれないようにしてきました。現在もしています。 私の頭には「犬一匹まともに育てられない奴がましで人間の子供一人育てられるわけない」っていう考え方です だから里親に出すことも考えていません。抜け毛がひどい時期は 掃除機を一日2回かけています。先週からは一日3回になりました。 ベビー用品も就職したばっかりの旦那の安月給で必死に 探して買いまして揃えました 病院には電車とバスで1時間ちょっとかかります 普通の人からすると毎日いけない距離でもないのですが 昔から私は電車が大嫌いで乗るのは本当に苦痛なので 面会は週に一度現在もしています。 その中で沐浴 オムツ替え ミルクの飲まし方 ゲップの出し方 を現在も学んでいます 保健婦なんですがどうしても私に子育てをさせたくないみたいです 退院したらすぐにでも乳児院に預けて様子をみたいらしいです 私はここで「は?なんでおたくが勝手にきめるの?」ってなるわけですよ。お体弱いから育児がまともにできないんじゃないか? ちゃんとできないんじゃないか?って担当医にもいったそうです 保健婦と面会のとき、一度いやでうっとうしくて断ったことがあります そのときちょうど、耳をほじくりすぎて中耳炎になっちゃいまして 体がだるかったんです。それだけで体が弱いからって決めつける 台東区の保健婦いい加減にしてくださいってかんじです 担当医と保健婦がきめることじゃないと思うんですが。 妊娠も出産もはじめてして子育てなんていまからが始めてなのに それを始める前から「あなたではちゃんとできない」と 決め付けられています。 結局乳児院行きですか? 児童福祉センターで働いてる方や保健婦の方返信ください。 親抜きで勝手にきめられるのはかなり腹立ちます。 入院の間に自分なりに考えもして、近くの小児科も探し ネットで色々未熟児サイトをみて勉強してるのをしらずに 勝手に妄想だけできめられるのは侵害です。 26日保健婦と面会があるのでそのときに言おうと思っています 言わずに入られません。

  • AV女優さんについて教えて下さい!

    このカテゴリーでの質問でいいのか迷ったんですが・・。 AV女優さんについてなんですが、 AV女優の方たちはどんな相手やシチュエーションだろうと感じているように見せなければいけませんよね? それがプロ根性だと思うんですが、 反対に、普通に感じてしまうのってダメなんですか? どういう風に作品を作っているか分かりませんが、大体は監督の指示で動いていかなければいけないですよね? そんな時に普通に感じてしまい演技が出来なくなったら困ると思うのでそういうことってないんでしょうか? 感じないのがAV女優のプロ根性ですか・・? 変な質問なんですが、ふと疑問に思ったので教えて下さい!

  • 最初のお子さんは、息子さん・娘さんどちらがいいですか?

    以前実施した「欲しかった兄弟姉妹はいますか?」の派生質問です。 あなたが最初にもらうお子さんは、息子さんと娘さんのどちらがいいですか? その理由もあわせて聞かせてください。 「どちらでもいい」という答えも大歓迎です。(当方がそうですので。ちなみに理由は「産まれてくればそれで幸せ」だからです。) なお、実際にお子さんがいる方は、最初のお子さんがどちらだったか聞かせてください。 また、さらにお子さんが欲しい方は、次のお子さんは息子さんと娘さんのどちらがいいかもあわせて聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数5
  • 川崎市中原区周辺で無痛分娩できる病院を探しています

    現在川崎市中原区在住です。 第二子を妊娠中で第一子は普通分娩だったので 今回は無痛分娩を希望しています。 中原区から通える範囲で無痛分娩に対応している 病院を教えて下さい。現在は日医大に通院しています。 宜しくお願いします!