kokonomaのプロフィール

@kokonoma kokonoma
ありがとう数5
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2011/01/17
  • 本気で悩んでいます。

    些細な事かもしれないのですが、長くなるかもしれませんが。回答を願いします。 18の頃一番はじめに、就職した所をリストラされました。初めて東京に出てきていて仕事も家も一気に失いお金も無かったので相当痛い思いをした事を覚えています。 知り合いも会社の人のみだった時期だったので、誰にも頼れずとても精神的に追いつめられていたと思います。そんな時期からとってもネガティブ思考になり始めていました。 始めは新しい仕事と住む家が見つかれば、この落ち込んだ気持ちがよくなると思っていたのですが、全く前向きな考えが出来なくなってしまいました。 何かにつけて落ち込むようになったと思います。いつも不安で、落ち込んでいます。 仕事をしている時はなるべく元気に振る舞うようにしていますが、会社での飲み会などにいった時など気は使えていたのかなとか周りの目など本当に些細な事で永遠悩みます。 あと最近は緊張した時など全く会話が出来ません。 何か言わなくちゃと、必死にお話をしますが支離滅裂な事を言ってしまったり、ゆっくり人の話を聞いてあげられなかったり、していると思います。 あと自分が納得いかないことなどを素直に受け入れられなかったり、本音と建前などいろいろな感情で、素直に人の意見も聞き入れなくて疑ってばかりいるとおもいます。 最近はやりたい事も見つかりその事に一生懸命取り組みたいので、このネガティブな感情 はとても困っています。 これは何か精神疾患や障害があるんでしょうか? それともただ性格がねじまがってしまったのでしょうか? それともまだ大人になりきれない子供の感情なのでしょうか? 今後も自分とうまく付き合っていきたいので、相談します。