roadstar710412のプロフィール

@roadstar710412 roadstar710412
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/13
  • 子供の学資金準備で悩んでいます。

    営業の方から1.オリックス生命のロングターム7を全納、 2.アリコの一時払いドル建て終身保険、保険ではないのですが 3.菊池ファイナンシャルグループのSTI学資プランの一時払いを進められました。オリックス生命は円で払い込み円で受け取るので為替リスクはないのですが、アリコはドルで運用、菊池ファイナンシャルグループはカナダドルで運用するため為替のリスクがあるそうです。菊池のSTI学資プランは為替が同じであれば約4倍になるそうなのでかなり惹かれています。友人に聞いたら「そんなうまい話、危ないからやめておけ」と言われました。やっぱり危ないのでしょうか?また、加入していらっしゃる方いらっしゃいますか?

  • 長割り終身(学資保険)

    いつもこちらでお世話になっております。 今回は子どもの学資保険についてご質問させて頂きたいのですが、上の2人はあんしん生命の長割り終身に学資保険としてかけているのですが只今第3子を妊娠していまして上の子ども達と同じくあんしん生命にかけようか悩んでおります。保険会社はどこも破綻するリスクはあるとは思うのですが、あえて違う保険会社を選んだ方が良いのでしょうか?そんなに気にせず同じあんしん生命に入っても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 学資保険に加入してますか?

    4ヶ月になる息子がいます。知らぬ間に貯まるような貯蓄をしたいと思っており、学資保険を考えてます。元本割れせず、多少なりとも返戻率のいいもので探してます。よくソニー生命の学資保険がいいと聞きますが、実際どうなのでしょう?また他に貯めるのにいい方法はありますか?

  • 学資保険の見直し

    現在6歳の男の子がいます。(3月生で今年一年生) 郵便局の生存保険金付き学資保険の200万円満期のものに入っていて 月々約14千円です。 内容を確認して、特約を外し、共済に入ることにしました。 それでも月々13千円と共済で千円。 (共済は掛け金が戻るので少しは安くなるようです) ちょっと家計がきつくなってきたので、学資の方の見直しをしたいのです。 満期はそのままの金額で現在すでに6歳。 見直しをしても今より安くなる保険はないのでしょうか? 継続した方が良いのでしょうか? 「STI学資積立プラン」というのも気になるのですが、詳しい方はいらっしゃいませんか? 相談に乗ってください。お願いします。

  • STI 学資 (返戻率400%・・・)

    STI学資積立プラン(菊地ファイナンシャルグループ)について教えてください。 いろいろ調べたところ・・・ 為替リスク、元本割れのリスク、保険ではなく投資。 など分かってきましたが、そもそもこの実体が知れません。 資料なども取り寄せてみましたが、 怪しいと感じるところは、 1.やたらと安心・確実をうたっている 2.NET上でのSEO対策が万全すぎる。(検索上位ヒットするように対策されている) 3.2002年スタートなので、日本でどれだけ利用者にリターンがあったのかの生声がない。 というところです。 特に、詐欺だという証拠も、決定的に怪しい部分などは一切ありません。 どなたか、少しでも情報をお持ちでしたら、教えていただけないでしょうか。。