sinwa88のプロフィール

@sinwa88 sinwa88
ありがとう数7
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/13
  • ディーラーor中古車販売店

    トヨタの自動車を購入しようかと思っておりますが、ディーラーですと一年間の無料保証がついてたりしますが、中古車販売店ではそのようなサービスはないのでしょうか? 結局は中古車なので、いくら安く手に入れても万が一故障した時の事を考えると、一年間とはいえ保証がついているディーラーでの購入の方が良いのでしょうか? また、中古車販売店で購入して故障した場合ですが、修理はトヨタのディーラーで行う事は出来ますでしょうか? ディーラー、中古車販売店の違いを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 悩んでいます。

    いつもお世話になっています。 私は19歳、学生です。看護を学んでいて、付き合って9ヶ月になる1つ年下の彼がいます。今、彼とこのまま付き合っていくか悩んでいます。 彼は4月から社会人になります。それは全く問題ないのですが、彼の仕事は二交替制の仕事です(土日は基本休みだと言っていました)。まだ私が学生のうちは良いのですが、私が就職したら三交替なので明らかにすれ違いますよね?また、私は県立病院希望なので、転勤もあります。 将来(結婚の事)を考えたら、彼のそばに居られない可能性も高いし、絶対に苦労させてしまいます。 だったら私とは別れて、近くで彼を支えてくれる女性と付き合った方が、彼は幸せなのではないか?と思ってしまって…。 彼の事は本当に大好きです。出来る事なら、ずっと一緒に居たいです。でも上手くやっていけるか不安で…。 最後は自分たちの気持ちなのは重々承知していますが、何かアドバイスをもらえたら、と思っています。 お互い交替制の仕事で結婚した、などの体験談も聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#139788
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 友人と縁を切る(or距離をおく)べきなのか

    私は現在、個人でショップを運営しております。 趣味の延長ではじめたショップですが、それなりに忙しくなってきたため3年ほど前に10年来の友人(自分より5つ年上で、趣味の集まりで知り合いました)にアルバイトのような形で手伝いを頼み、今に至っております。 もともと私の頼んだ仕事に関する知識がほとんどなかった為か、最初の内はミスが目立ち、そのたびに仕事上の『上司』として注意をし、今後に生かしてもらっていたのですが1年たっても2年たっても3年たっても同じような失敗を繰り返す友人に苛立ちも募っておりました。 それだけならまだよかったのですが、1年半ほど前から私の個人的な財布や仕事用のお金を入れている財布からお金がなくなるということが度々起こり始めました。 私の管理不足ももちろんあったかと思います。自宅で仕事をしていたこともあり、常に手の届くところ・目の届くところに財布を置いていたためトイレに行っている隙に財布からお金を抜くという作業は容易にできたと思います。 当時から今まで、私の仕事をしている部屋へ出入りしている人間は私を除いてその友人とたまに手伝いに来てくれる母のみです。 ですがお金がなくなった日に出入りしていた人間となると、友人のみとなってしまうため友人以外には犯人が考えられませんでした。 本人に事情を話し、確認をしても「疑われても仕方がないかもしれないけれど自分ではない。信じてほしい」と毎回言われ、状況証拠のみで物的証拠もなかったため強くは出られませんでした。 盗られてしまったものは戻ってくるとも思っていませんし、正直に申し出てくれればそれで手打ちにしてお金は返してくれなくていいと本気で思っておりました。それが自分の甘さだとも自覚はしております。そんな感じで1年ほど、証拠のない状態で1回につき1万~3万ほど計20万ほどなくなりました。 親も、もう縁をきればいいじゃないかとずっと言ってくれているのですが仕事が一人ではどうしても処理しきれる量ではなくなってきていたのと彼女の家も自己破産をしたばかりで大変なのを常々聞いていたためなぁなぁで雇い続けていたような感じです。 半年ほど前、人から預かっていたお金にまで手を付けられたことにさすがに黙ってはいられず「(お金が入っていた)封筒には私とお金を預けた人しか触っていないから二人分の諮問しかついていないはずだ。とっていないと言い張るんだったら一緒に警察に行ってはっきりさせよう」と、泣きながら「私がとった。でも今までのは本当に私じゃない。信じてもらえないかもしれないけど本当だ」というので、「これが最後。次は警察に行くからね」と念押しをして、今までなくなったお金と今回の分は勉強料だと考えるようにしました。 でもその2ヶ月後ぐらいからまた、今度は千円単位で数回なくなることがあり、証拠はありませんでしたが警告として「またお金がなくなってる。今から警察に行くのは簡単だけど今回までは目をつぶるから、やるんだったらもっとうまくやって」と忠告して盗ったかどうかの確認もあえてしませんでした。 その翌日、本の気紛れに携帯の録音機能をオンにした状態でトイレに立ったところ私の財布の小銭入れをあけ、小銭をとっている音が録れておりました。 もう言い逃れのできない証拠だったのでその音声を本人に確認させ、今から警察に行くか親御さんに話すか二度と私の目の前に現れないか正直に話すか選ぶように言うと全部正直に話すといい、今までのなくなった20万円余りを含め「自分が盗った」と認めました。 正直もう涙ながらに御免なさいと繰り返すのを見るのも2回目でしたし、何をいまさらと思いましたがやはり家庭事情の話を出されてしまうと親御さんのことも知っているせいかかわいそうになってしまい、また「これで終わり。もう水に流そう」ということになり、翌日からまた普通に私のところで働き続けることになりました。これが、昨年11月のことです。 ただ、ちょうど今月で諸事情からショップを辞めることになっていたため事実上昨年12月が最後の月となりました。 年末年始彼女と離れ、改めて今までのことを考えるようになってやはり私は彼女のことを許せないのではないかと思い始めました。 家のことや親のことを盾にして泣くこと、私の財布からお金を抜くようなことをしておきながらそれを認めつつも「あなたとはそれでも友達でいたい」という理不尽さ、なぜ私はここまでされてその後の給金も払い続けているのだろうという疑問。 自分の甘さと器の小ささが問題なのは重々承知しております。でも、彼女と縁を切るかせめて距離をおくには今しかないと思っています。まだ最後のバイト代も渡していませんので、気持ちを固めて連絡したいと思っています。 客観的なご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 【ブレーキのかけかた】雪道のSはいいんですか?

    AT限定でAT車にのっています 一般的に、 Sってどういうときに使うのですか? 私が聞いたのは、坂道を降りるときにそれ以上スピードが上がらないようにする 一定のスピードをたもってくれるものだと聞きました。 ですが、ある人は、登り坂でも馬力がでるとかいっていますが それは実感できませんでした。 質問1:上り坂でもSは使いますか?どんな効果がありますか? 雪道を走っているときに、ある人がブレーキがきかなくなるから エンジンブレーキをかけながら10~20km/hくらいで走るといいといって 雪が固まって、人間があるけばつるっと滑りそうな路面を Sにしたまま走っていました。 質問2:雪道でブレーキを掛けやすくするため、また、滑って行きにくくするためにS使いますか? これは、実体験なのですが、前輪駆動の車に乗っているときに 上記質問2と同じ環境でプレーキをふむと、後輪がつるっと滑って ブレーキが利きませんでした スピードは10km/hもでていません たまたま、でしょうか? 感覚的には、Dのほうがとまるのでは?と思いました。 質問3:凍結した道[路地裏(スピードが出せない場所)]を500mくらいSで走り続け、十字路のたびにブレーキをかけていて、最終的にしっかりとまろうと思った時に、後輪が滑りましたが、こういう使い方はあっているのでしょうか? 免許はもっていますが、車のことは申し訳ありませんが、ほぼ素人同然です。いくつか車の説明書などもみましたがのっていませんでした。一般的に、という前輪駆動車の話でかまいませんので 簡単に、わかりやすく教えていただけませんでしょうか?お願いします。

  • 脱スライス!!

    こんにちは。 ドライバーのスライスに悩んでいます。 ゴルフ歴1年25才の男です。ずっと野球をやっていて力はあると思います。ヘッドスピードは50台前半です。スコアは平均110台ぐらいで、ベストは102で100切り目指して頑張ってます。 ドライバーはタイトリストの909D2で、シャフトはディアマナカイリのSです。 ゴルフ仲間からはシャフトがスイングに負けてると言われます。 ゴルフ歴1年であまり詳しいことはわかりません。 よろしくお願いします。