satoday55のプロフィール

@satoday55 satoday55
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/10
  • 犬アレルギー

    4歳の娘が先日、犬アレルギーだと発覚しました。 娘が産まれる少し前にボストンテリアを飼い始め、娘が産まれてから特にトラブルもなく生活していました。 2年たち、引越しの事情で2年ほど実家で面倒を見てもらってました。 (祖母が神経質なため外飼いで(>_<)) 最近になり引き取れる環境になる目処がたった為、我が家に戻ってきたのですが… 娘が目と鼻の痒みを訴え、触れた部分に発疹が出てきてしまい検査した結果犬アレルギーでした(フケ)。 喘息は今までなく、咳はそこまでひどくない状態です。 1日1回処方されたお薬を飲んでおります。 しかし私も同じような症状が…(/_;) まだ検査はしてないものの、目鼻が痒く私の場合は夜になると咳込んでしまい苦しい感じですm(_ _)m 娘のことで必死になっていたのと、私は元々鼻炎持ちでしたので、調子が悪いのかな~?くらいにしか思っていなかったのですが…2週間ひたすらそんな感じでしたので、この年(23歳です)になってからでもアレルギー発症による喘息は起きたりするのでしょうか? 喘息について無知のため不安です… また、ずっと外飼い&シャンプーもほとんどしてない状況だったのも、やはり原因としてあるのでしょうか?(ノミ、ダニなど) 連れて帰る日はよ~くシャンプーし、今は10日に1回洗ってます。 ちなみに只今1LDK住まいで近々3DKに引越し、ワンコのお部屋を1つ設けて生活するつもりです。 どなたか分かる方、ご回答いただけると嬉しいです(>_<)

  • 早めに花粉症対策をしたいのですが…

    こんにちは。 現在24歳で、小学生の頃から毎年春のみ、鼻炎の症状がでます。 すごくひどくはなかったので病院には行ったことはなく市販の薬を飲む程度でしのいできました。 ただ今年はとても花粉が飛ぶという予想…。 2005年に大量飛散したときの例年より症状が重かったので、今年こそは早めに検査をして、対策もしようと思っています。そこで花粉症の方にお聞きしたいことが3点あるのですが… (1)花粉症のテストを病院で受けた場合 すぐに結果はわかるのでしょうか? また病院はやはり耳鼻科が一番よいのでしょうか? (2)花粉が飛ぶ前に飲むお薬はあるのでしょうか? (3)ヨーグルトなどを食べつづけていると花粉症が軽くなる、と聞いたのですがそれはどんな種類のものでも良いのでしょうか? 以上です。花粉症のことに詳しい方、ご回答よろしくお願いします(>_<)