bigbangDAISUKIのプロフィール

@bigbangDAISUKI bigbangDAISUKI
ありがとう数5
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
83%

  • 登録日2011/01/07
  • 仕事が出来ない自分に嫌気がさします。

    低能な自分に嫌気がさします。 仕事が出来ない自分がつくづく情けなく、自信を失っています。25才女性、会社員で社会人三年目です、アイディア力も無く、考えるレベルも周りより明らかに劣っていて、会議中もうまく発言出来ません。 何よりこんな自分が情けなく、許せないのです。 何をどうすれば良いのか分からず、毎日悩んでいます。この時代ですから、転職は難しいと思っています。 こんな状況のとき、皆さんはどの様にやる気、またどのような気持ちの持ち方をされますか?

  • この考え方って将来困るでしょうか。

    私は17歳女子です。 小さい頃から、 ファーストキスは結婚する人(結婚した後)に取っておく。 と決めてきました。 言い方を変えれば、交際中にキスはするつもりないということです。 特に強い根拠はないのですが、 その方がロマンチックだし、一途でいたいからです。 他の方々が交際中にキスをすることは何も悪いことではなく、自由だと思うのですが、 自分の事となると、「キスは結婚後」と自分の中で決まりというか約束を作ってしまいます。 でも遠距離で心の奥底から好きな人がいる今、 私が今まで、自分に言い聞かせてきたことは正しいのかよく分からなくなってきました。 もしこのまま自分の中での約束を貫いたら、 将来困るでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 食欲の抑制

    一日中食べることばかり考えてしまいます。 仕事中も早く昼食時間がこないか、就業時間がこないかと、そればかり考え、能率も悪いです。 誰でも食べていいおやつが置いてあると、何度も手をつけてしまいます。食べてばかりいるのも 悪いので、自分が買って置くと、自分が買っただけあって、遠慮せずに結局ほとんど自分で食べて しまいます。 夕食後も何か食べたいなと思ってしまい、寝るまでは食欲との戦いです。しかし、食事量は どちらかといえば多い方で、食べ足りていないということはないと思います。 運動不足にならない程度の運動は毎日しているものの、それが油断を招いているのか、 結局食べ過ぎて体重は増えてしまいます。ここ2,3カ月で約10kg増えてしまいました。 そんな自分に嫌気がさし、ますます暴食に走って行く傾向があり、悪循環です。 最近は体重が急に増えたせいなのか、体も動かしづらいので、十分な運動ができません。 食欲抑制のアロマを買ってみましたが、効果はありませんでした。 食欲抑制剤なども見かけましたが、健康的にやせたいので、手を出したくないです。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 髪の毛がおかしい・・・

    こんにちわ。 題名どおり僕の髪の毛がちょっと おかしいんです・・・ それは、髪の毛の一部分だけが、周りの髪と比べて、ベタついていて、固い感じなんです。 ワックスもしてませんし、トリートメント、リンスも洗い流しています。 どうしてでしょうか?教えてください

  • 仕事が出来ない自分に嫌気がさします。

    低能な自分に嫌気がさします。 仕事が出来ない自分がつくづく情けなく、自信を失っています。25才女性、会社員で社会人三年目です、アイディア力も無く、考えるレベルも周りより明らかに劣っていて、会議中もうまく発言出来ません。 何よりこんな自分が情けなく、許せないのです。 何をどうすれば良いのか分からず、毎日悩んでいます。この時代ですから、転職は難しいと思っています。 こんな状況のとき、皆さんはどの様にやる気、またどのような気持ちの持ち方をされますか?