stars-dustのプロフィール

@stars-dust stars-dust
ありがとう数29
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

初登録です。何事も初心者で解らない事だらけですので、よろしくお願いします。

  • 登録日2011/01/03
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 都道府県岩手県
  • 苦しい

    地方から東京に出てきた男です。 この度、ずっと希望していた国際部門に配属になりました。 でも、周りの人が凄すぎて…… TOEIC900越えなんか当たり前、帰国子……なんか、自信なくしてます。 状況を詳しく書きますと、直属の上司(去年入社)の人がTOEIC960で京大の経済学部出身…… とてもかないません。 私は経理部にいるのですが、その人はかなり仕事ができます。 私は法学部出なのではっきり言って簿記のことが全くわかりません。 しかし、私は、逃げるのが嫌いな質なので日々簿記も英語も必死にやっています。 ただ、みんなは当然のことながら分かってくれません。 仕事が出来ない奴だと烙印を押されしまいには、給料泥棒と言われたり 、、 でも、それは仕方ないような、、 簿記なんてやったことがない人間に日商簿記一級の内容の為替予約や為替差益、取引ヘッジの話をされても全く歯が立たない、、 でも、世間はそんな言い訳聞いてくれない。だから日商簿記一級を取ろうと必死に勉強しています。 経理配属のため(私の仕事が遅いからかも)、いつも帰るのは24:30前後。マンションに住んでいるため風呂も入れない。ただ、逃げるわけにはいかないからその後に日商簿記一級の勉強、、 そりゃ、会社だって遅刻しそうになるし、身だしなみなんか気を配ってられないし、心に余裕もないから人付き合いも、、 好きだった女性にも、できない男はそんな対象にならない。ましてや、身だしなみとか、笑顔でいることができないとか、周りに気を遣えない男は大嫌いと言われました。 あまりに悔しくて、自分が置かれている状態を話しましたが、できない男のくせにプライドだけは一丁前だと言われました。(勉強していることですかね) 相談した社員(別部署の方)には、あなたは甘えている。と言われました。(その人は定時に帰る) もう、どうすりゃいいかわかんないです。 みなさんお教えくださいませんでしょうか。 お願いします。