sonemakoのプロフィール

@sonemako sonemako
ありがとう数120
質問数20
回答数61
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
16%
お礼率
65%

  • 登録日2004/04/24
  • 四駆+スタッドレス、チェーンは必要ですか?

    去年まで四駆にスタッドレス、チェーンを携行してました。 今年四駆の車を買い替えタイヤサイズが変わりました。 今まで四駆スタッドレスでチェーンが必要になったことが無く買うべきか悩んでいます。 関西在住で普段は奥美濃がメイン、どれだけ遠くても信州が精一杯です。 四駆スタッドレスにチェーンが必要になったことって皆さんありますか? 雪国の方、スキースノボ大好きな方、事情通の方、 その他アドバイスなどご意見お願いいたします。

  • レガシーに鉱物油入れてしまいました。

    私はH11式のレガシーB4(ターボ・2000cc、10500km、街乗り程度)に、新車のときから乗っています。 今まで5000km走行を目安に、近くのスバルのディーラに持って行き、ディーラに任せてオイル交換をしていました。 最近、転居しまだ周囲の地理に不慣れなこと、また本日はディーラーの定休日(転居前のディーラーは月曜日が定休日でしたので。)と思ったことから、近くのオートバックスに行ってオイル交換をしました。 オイルの種類はたくさんありましたが、店員さんに勧められるがままカストロール社製GTXターボ10W-30の鉱物油を入れました。 オイル交換が完了するまで、1時間くらいあったので、いろいろ店内のオイルの種類や広告物を見ていたら、「鉱物油は不純物が多い」「レガシーには化学合成油がよい。」とあるので、次第に鉱物油で良かったのか心配になってきました。そのときは既にオイル交換の作業に入っていたので、そのまま店員に勧められたオイルを入れて帰宅したのですが、このオイルで大丈夫なのか心配です。 次のオイル交換までこのままで大丈夫なのでしょうか?それとも、すぐ、質の良いオイルに入れ替えた方が良いのでしょうか? 古い車ですが、新車から乗って愛着と思い出があるので、20万kmまで乗れたら乗りたいと考えています。 また、お勧めのオイルの種類がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げ?!について。

    先日、月極駐車場にて当て逃げをされてしまいました。 私は週末しか車に乗らないのですが、先日の土曜日の夜に帰ってきて、日曜の朝に乗ろうと思ったら、左フロントバンパーが、ガリガリになっていました。 両隣に停めてる車は無く、同じ駐車場内の車を見ても、当てた跡がある車は見当たりません。 警察に通報しようと考えましたが、人身問題ではないと書類だけ書いて、詳しく調べてもらえないと知人から聞かされました。 どなたか似たような事があった方、または、このような事に詳しい方いらっしゃいましたら、是非アドバイスお願い致します。

  • セダンタイプの乗用車の4WD仕様車は、雪道に強いですか?

    九州に住んでいますが、スキーが好きで、よく近くのスキー場に車で行きます。セダンタイプの乗用車でも、4WD仕様車なら少しくらいの雪ならチェーンをしなくてもいいと聞きました。本当でしょうか? また、燃費など、2WDと比べて違うものでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • CD・MD・カセット・ラジオが使えるラジカセは?

    カセット付きラジカセを探しています。 家電専門店ではCD、MD、ラジオ付きのものは見かけますがカセットテープ付きのものを見たことがありません。 もしあれば教えていただきたいです。 実際にお使いのかたは感想を教えていただけますと幸いです。(音や操作性について) さらに、デジタルオーディオプレーヤー接続端子やUSB端子付きなんてものがあったら・・・(期待過剰ですがもしあれば教えてください)