momotaro555のプロフィール

@momotaro555 momotaro555
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/21
  • 東京都の安い学費の通信制高校。

    私は中学3年の女です。 不登校生徒です。 勉強もほとんど わかりません。 タイトルにも 書いてありますが 学費の安い通信制高校に 通いたいと思っています。 自分で学費を働いて 返していきたいので なるべく安い学費の 通信制高校に通いたいと... どこか東京都で安い学費の 通信制高校を知っている方 いらっしゃいましたら 学校名を教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 31歳男です。定時制高校に行くのは無駄でしょうか?

    今晩は。質問させて頂きます。 現在31歳になる男です。学歴は中卒で去年高認を受験して合格しました。 しかし去年高認の勉強をしている中で、ずっと心の奥底にあった学生生活への憧れと、もっと本格的に授業を受けて勉強したい気持ちが蘇って来ました。 家庭環境の問題によるストレスで自暴自棄になり、中学2年の時に不登校になって以降、アルバイトを転々としながら社会の厳しさと認識の甘さを身を持って味わいました。 更に中卒で不登校だった劣等感から親しい友人も作る事が出来ず、16年近く無駄に生きてしまったと今更ながら後悔しています。 10年、いや5年でもいいからもっと早く行動を起こしていればと思うと残念でなりません。 一念発起してもう一度人生をやり直したく定時制高校に行きたいと思ってますが、入学の際に試験とか色々あるんでしょうか?無知で申し訳ないんですが定時制高校について色々教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#174089
    • 高校
    • 回答数6
  • 転校しようか迷っています。

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、前から、転校しようか迷っています。このまま今の学校にいたら、精神的におかしくなりそうだからです。しかし、虐められてはいません。 自分が転校したい理由は、1、話せる相手は、いるがあまり話しが続かず、グループの話しについていけない。2、そのせいでだいたい一人で行動している。 3、最近から、学校に行く前になると物凄い吐き気に襲われ、頭痛にも襲われる。 しかし、親には、なかなか言い出せません。このまま、この学校にいても、高校生活無駄にすると思います。 自分は、転校したほうがいいんでしょうか?

  • 不登校でも転入を受け入れてくれる学校

    現在高2で私立高校に行っているのですが最近になって不登校気味になってしまい転校を考えています。 理想としては ・少人数クラス(派閥みたいなのが苦手なので) ・週3~5日の通学型 ・学費 年間50万以下 で学校を探しているのですが、なかなか良さそうな学校が見つかりません。 サポート校は学費の面でアウトですし、通信制でもなかなか… 公立定時制の昼間も考えていますが、不登校者が通って良い雰囲気なのかどうかよくわかりません。 将来的には現役での大学受験を目指しています。 できればこれらの条件を満たしていて不登校者を受け入れてくれる学校がありましたら教えてください。

  • 全日制→通信制高校

    全日制の商業科から 通信制に転校したら 就職活動で不利になるとかって あるんでしょうか? (転校した事実や理由、 通信制に通った事などで) また、 全日制から通信制に 転校(編入ではなく)した事がある方からの 経験談やアドバイスがあれば聞きたいです。